プロが教えるわが家の防犯対策術!

北九州市で3人感染 新型コロナ、16日連続の確認

緊急事態宣言全面解除した結果がコレです…
これからもずっと増え続ける気がします。

A 回答 (2件)

疫病への対応には順番とルールがあります。



なにもルールがない状態が2月までの段階です。
だから緊急事態宣言が出され、3密対策などの『ルール』が出されました。

でも『家を出るな』とは、言うのは簡単ですが、生活できません。
職を失い、収入がなくなり、生活できなくなる。
だから、何とか『働けるようにする』のが第二段階。
学校だってそうです。

たしかに、娯楽もなければ息が詰まっちゃう。
でも、これは第二段階の対象じゃありません。

北九州の場合は学校や施設ですからまだ許せます。
でも、東京のは違うでしょ。
ホストクラブなんて必要不可欠じゃない。

必要不可欠じゃないものを切り捨てながら、多少の感染の危険性はあるかもしれないけれど、出来るだけクラスタ発生を抑えるなどに努力して生活を元に戻そうというのが今の段階です。

はっきり言って、もう世の中に蔓延しちゃっていて、誰は保菌者かわからないんです。
なので、対症療法しか手はないんです。

増え続けるかどうかはクラスタを抑えられるかどうかです。
ワクチンや治療法を確立するにはまだ1年はかかるでしょう。
その間は、これしか手はないんです。
だから、アホな3密の飲み屋なんかに行くやつを社会から抹殺することが大事なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果的に、自分の身は自分で守る
それしかないですしね!
誰もが保菌者ですし、仕方のないことかもしれませんね。

お礼日時:2020/06/07 22:58

0になるのは今の段階では不可能でしょうね


緊急事態宣言が解除されなくても北九みたいに感染者は出るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、北九州が氷山の一角に過ぎないかもしれません、完全に0は難しいかもしれませんね。

お礼日時:2020/06/08 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!