忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ベッドで寝たら腰と背中が激痛で目覚めるのに
たたみの上に枕なしで寝たほうが痛くありません。
普通たたみだけで寝るほうが痛みを感じそうなのに
考えることはなんだと思いますか?

A 回答 (6件)

西洋文化の国に住んでいますが、こちらでも、背骨に問題がある人は、床に1インチくらいの薄っぺらいマットを引いて、寝ること、と指示されます。

畳2枚を高さ30センチくらいの台に乗せて、煎餅布団も流行っています。腰痛がなくなると。
    • 0

腰痛やヘルニアなんでしょう

マットが柔ら過ぎるとお尻が沈みますので体を曲げた状態で寝てる事になるので、腰が痛くなります。

一度整形外科で診てもらいましょう
    • 0

私も同じ悩みがありましたが、マットレスを固いタイプに買い替えたら解決しました。

柔らかすぎるマットレスだと腰が沈んでしまいます。
    • 0

腰痛持ちの方は、低反発やバネの敷きマットは不向きの場合が有るみたいですよ。

普通に畳に敷布団が良いらしいです。
    • 0

こんばんは。

私も以前、腰痛に悩みました。
ベッドはコイルで身体を支える為、身体全てがちゃんとコイルで支えていません。
ですので、最近のベッドは、その上に、高反発マットを引き全体的に支えてくれる物が増えています。
ベッドも年数が経つとコイルも駄目になりますので、
古いものでしたら、買い替えがお勧めです。
高反発マットは、浅田真央ちゃんが使っているものも良いと聞きます。
畳みだけで寝るのが痛みが少ないと言うのは、高反発状態になりますね。
畳みの上にマットは使わず、薄い敷布団を引いてねるのが身体に合うかもしれませんね。
布団の上げ下げが無いベッドがやはり主流になってきたのでベッドなら、マットの上に必ず高反発を引きましょう。
    • 0

ベッドが合ってないんでしょ。

わりとよくある事です。
    • 0