アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋
将棋はルール覚えるだけじゃ強くなれませんか?レベル1に負けてしまいます

A 回答 (8件)

先を読む事もしないとね…。

オセロの方が良いかも?
    • good
    • 0

やはり定跡を覚えましょう。



こうなるとやられる、これならやられない、という形が分かりますから、考えることに無駄がなくなります。
どのように攻めるか、どのように守るか、も分かりますから、徐々に間違えることも少なくなります。

ただし、定跡は勝ちまでを教えてはくれませんから、どこかの段階で定跡を離れて実力になります。
それがいつになるかは分かりませんが、あとはあなたのやる気の問題になるでしょう。
    • good
    • 0

ルールだけでは無理です。

詰め将棋を数多くする。
追い込み方を学べば強くなる。
後は色々な人とやる。
    • good
    • 0

とりあえず入門書を読みましょう

    • good
    • 0

ちょと強い相手と何度も指す、定跡を覚える、詰め将棋を解く、かな。


将棋好きになることですね、ひまつぶしでなく。
    • good
    • 0

野球のルールどころか投球術を極めたとしても、どういう場面で、どういう球種で、どういう球速で投げればいいか分からなければ、結局は打たれてしまうでしょう。



将棋もルールを踏まえたうえで、ある程度の攻め方、守り方を知らねば難しいと思います。
たまに息子とたわむれで将棋を指していますが、初心者の僕でもワンパターンの息子攻めくらいは何とかなってしまうので。
    • good
    • 0

>将棋はルール覚えるだけじゃ強くなれませんか?


 展開を「読む」力が必要です。
 プロの将棋士は3000手先くらいまで読むようです。
    • good
    • 0

野球だってそうです。


ルール知っていても勝てません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!