プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK受信料についてどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

悪徳。

放送してやるから金を出せとか場所代せびるヤクザと変わらない手口。お偉いさんの天下り先かそうで無いかの違い。公共放送と言いつつ法で守る必要が今の時代には無いので早急にスクランブル化して必要かどうか国民に委ねるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな風に言われるとそんな気になりますw
スクランブル放送もお試しでもいいですね。

お礼日時:2020/06/08 15:12

徴収の人が身分証携帯していないことが多いため不信感しかないですよ。

5年くらい前しつこいから1年分まとめて払いました。そして立花という人が反対運動始めて混乱ですよ!払わなくていいの?どうなの?ってとこ。結局返ってきませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに微妙な感じですね。
まとめて払うとは、律儀な...

お礼日時:2020/06/08 14:55

高過ぎると思います。


現在の1/5で十分でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高すぎる、安くなれば払っても良いとの事ですね。

お礼日時:2020/06/08 15:09

ただの税金です


税金に思いは関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね。

お礼日時:2020/06/08 15:08

与党野党議員皆反対する人は皆無です(N国党除く)。

彼らが異論を唱えない限り未来永劫存続する団体です。
残念ですが国民には彼らを廃止する力はありません。
民放のように電通の言いなりよりはマシです。くだらないCMで時間潰しされるよりは良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電通の言いなりだとわ...

お礼日時:2020/06/08 15:07

スキャンダルが大杉。


組織は必ず腐敗します。
NHKは潰しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大杉、例えばと言いたくなります。

お礼日時:2020/06/08 15:05

高い!職員の給与も(笑)


スクランブルかける案もあるけど選択出来ればね❢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
職員の給与も高いんだ...

お礼日時:2020/06/08 15:04

>職員の給与も高いんだ...


 一般企業の約3倍、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マジですか!!!
ちと引きますね。

お礼日時:2020/06/08 15:16

民放とは比ぶべくもない高品質の番組を提供してくれており、私は喜んで受信料を払っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観の問題なんですかね。

お礼日時:2020/06/08 15:40

NHKは放送技術(たとえば今の4Kデジタル映像)の開発もやり、民法では放送しない教育番組も政見放送もやっているので、NHKの運営資金を稼ぐのに受信料を徴取するのは妥当です。

もっとも、その受信料の額については議論がもっとあってもいいと思いますが。

かたや民放の放送内容は享楽的なものが多すぎて、アホ・バカを対象にして視聴率を稼いでいるように思えてしかたがありません。社会評論家の大宅壮一さんが「テレビというメディアは非常に低俗なもの」と喝破し、これでは一億総白痴化が進むとアラートを発しました。まさに今そうなっています。NHKもそうなら、民放にも改革がいります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!