プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、夕方家の前の道路をものすごい数の消防車、パトカーが通っていました。
時間にして30分ほどです。間隔はありましたが立て続けに通って行きました。
最初は火事と思ったのですが、煙も見えないしパトカーまで出ていたので、何かの事故かなと思いました。
今日になってネットで調べましたが何も記事はありませんでした。新聞はとっていません。
ニュースでもなかったです。
今日の夕方のニュースでもなかった場合、警察署や市役所などに問い合わせると教えてもらえますか?
どういった調べ方がありますか?
とても気になります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    問い合わせをした場合、不審者に思われることはないですか?
    もし、事件性がある場合疑いをかけられることはありますか?(事件の関係者が捜査の状況を確認しているとか思われませんか?)

      補足日時:2020/06/08 15:01

A 回答 (4件)

>事件、事故の調べ方


自治体によって異なりますね。
警察や消防は発生件数の公開だと思います。
事後公開されているか不明ですが、電話で問い合わせると教えてくれると思います。
もとから電話サービスがある地域もあるので。
道路に面した建物の火災など、交通整理もあるのでパトカーも数台集まる事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!交通整備ですね!
消防車、10台以上。パトカー(覆面含めて)5~6台。
なんだったのかとても気になります。
もう少しで夕方のローカルニュースの時間なので、注意深く見てみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/08 17:02

>不審者に思われることはないですか?


やましい事が無いなら
一般市民として堂々と問い合わせれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。「警察に電話して聞いてみよう」と言ったところ家族の者から「そんなことまでしなくていい」と反対されました。
警察からの発表が遅れていたら、ニュースも遅れると思うので、もう少し注意深くニュースを見てみます。
再度回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2020/06/09 13:56

自治体の災害情報アプリを入れていれば、「先ほどの火災通報は誤報でした」とか、報告してくれると思いますが。


自治体によるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アプリは入れてないです。
警察からの発表がまだならば、ニュースにもならないと思うのでもう少し注意深くニュースを見てみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/09 13:52

爆破予告があった電通が入るビル/カレッタ汐留とか?



誤報もあるから、何のニュースも出ない時はありますが、
市区町村のホームページで「災害出動情報」を開示しているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

誤報だったらニュースにはならないですね!
なんなのかとても気になります。訓練だったのかな?とか思っています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/08 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!