アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は40代です。
不審な行動が多かった為、携帯、鞄等調べ、話を聞くと、キャバ嬢に夢中になっているのがわかりました。
メールし、一人でも頻繁に行き、同伴までしているそうです。休日も誘っていました。
遊びだし、お金など迷惑かけていないんだから、ほっといて欲しい、と言われました。
文句を言うと、「お前が携帯や鞄見たのが悪い、文句あるのなら離婚しようか?」と言われました。
遊びと口では言いますが、行動を見ているとまさに本気です。
いい年をした、既婚者が自分の娘とあまり変わらないキャバ嬢に夢中になるのが理解できません。

お聞きしたいのですが、キャバクラとは、家庭崩壊してまで行きたい、楽しい所なのでしょうか?はまってしまうんでしょうか? あわよくば・・という心境なんでしょうか?
今日も接待と偽って行っています(メール見ました)
そのうち、目が覚めるでしょうか?
それまで私は、知らないふりをしてた方がいいでしょうか?
男性の心理が聞きたいです。宜しくお願いします。
そして、似たような旦那様をお持ちの方もお願いします。

A 回答 (10件)

30代既婚男性です。


少し前にこのQ&Aで同じようなご相談があり、そこに書かせていただいたことを要約します。

現状としては、ご主人はキャバクラの典型的なサラリーマン客だと思います。基本的には店に行って指名して酒を飲んで話するだけですが、それだけでも男性は楽しいのです。但し、相手のキャバ嬢にとっては、ご主人は何十人といる客の一人です。

しかし、「文句あるなら離婚」などと言う心理は私にはわかりません。お子さんもいるのに、離婚してどうするのでしょうか。
キャバ嬢から客を見る場合、恋愛感情等とは別世界です。普通に考えて「妻子がありながらキャバクラに通ってくる人」をいいなと思うわけがありません。客ができると「この人は最大どれだけ金を引き出せる客か」を考えます。普通のサラリーマンも沢山いますが、自分の使える金額の範囲内しか使うつもりがないし、頻繁に店に来るわけでもないので、たいした客ではありません。たまに無理してそうな人がいても、結局どこかで資金がなくなって崩壊します。もっと他に、サラリーマン以外で、毎日来て高額な酒を頼んで高額なプレゼントをくれるような人もいますから、当然そっちを大事にします。大したことない客と店以外で会っても一銭にもならないし、キャバ嬢にそんな暇はありません。逆に外で会うと店に来てくれなくなるので、そういう客は「ポイント(給与査定)稼ぎ」のため、ずっと定期的に店に来て指名してもらえるように、メールでつないだり、携帯に電話したり、いろんな約束をしつつ、その都度いろんな理由でドタキャンし、「いつか外で会えるかも」と期待させて永久に引っ張り続けます。そのあたりは、同じような客が多い中で磨かれた、引きつけるポイントを押さえています。メールや同伴出勤なんて何十人としています。そしてある程度稼いだら足を洗って、客用の携帯も解約して、連絡が取れなくなります。

おそらく、ご主人の場合は、これ以上今の状態から発展しようがないでしょう。休日にも会えないまま、資金が尽きたところで店通いは終了です。そして「くだらなかった」と反省します。
ただ、今はまだ初期段階で、まだ「絶対会える」と期待している状態かもしれません。それで自信があるのかもしれません。

今のご主人の心理としては、家庭は今までどおり、それにプラスしてそういう楽しみも味わいたい、といった感じです。割り切っているし金銭的にも迷惑はかけないから家族に対してもOKと勝手に理屈付けしてる状態です。非常に虫のいい話です。
ご主人を擁護はしませんが、特に特別だとも思えません。一度くらいは誰でもそういう店に行った事があると思います。ご主人も、飲み会の帰りとかに誘われて行ったところが、たまたま感じのいい子や話が合う子がいて、「こんな世界があるんだ」とびっくりして、少しづつ通い始めたといったところでしょう。

奥様としては、そうはいっても感情的に許せないのはお察しします。それに、ばれたら普通メールの削除くらいやりそうなものですが、開き直るとは奥様の気持ちを軽視しています。また、「金の工面で度が過ぎてしまうこと」と「店通いに時間が取られて仕事がおろそかになってしまうこと」も心配です。

さて、奥様にばれてしまった以上、今後のご主人の行動としては、
1今すぐキャバクラに行くのをやめる
2行くのはやめたと言って、実はばれないよう工夫して行く
3行くと言って公然と行く

の3つのどれかだと思います(2と3は行く金がなくなったら終了)。そして、奥様がご質問にあるように「知らないふり」をして戻ってくるのを待つ、ということでずっと我慢できるか、「自分としてはご主人にこれからどうしてほしいか(どこまでなら許せるか)」を決めて、そうするよう働きかけることだと思います。

今ご主人は開き直って3の状態になってしまっていると思いますが、それで奥様はよいのでしょうか。私は、やはり家庭があるのだから、本気ではないと言っていてもご主人が公然と行くのは奥様に対して失礼な行為だと思います。
1にしたい(2と3が許せない)なら、まず奥様が、「子供が見てるから」等の「自分が嫌」以外の理論的な理由を盾にして、何としてもご主人に行くのをやめてほしい(やめたほうがいい)と伝えたうえで、「行っていいか悪いか」の議論をするのではなく、理屈で追い詰めるのではなく、感情的にもならず「脅かす」のが一番効果的だと思います。ご主人はキャバクラ通いを会社の同僚や両親等知り合いに知られたら孫の代までの笑い物になるので、何をさておきそれだけは絶対に避けたいと思っています。「会社に電話した」とか「あなたのご両親に電話したけどたまたま留守だった」(実際には電話しない)とか冷静に毅然と脅かせば、これはまずいと思って即刻やめると思います。

2で許せるなら話は別ですが、ご主人は何もしない限りずっと3のような気もします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。現実はそんな世界なんですね。
主人は、キャバ嬢の手口にハマっていますね。
自分だけが特別だと勘違いしている状態なんですね。
今夢中になっているので、いくら私が言っても聞く耳持たない感じがします。
そのキャバ嬢が仕事を辞め、連絡取れなくなって、初めて気が付くのでしょうね。

電話もメールも送受信とも、怪しいのは削除しています。
しかし、ある操作で、受信メールだけは見れるので、ある程度の、やり取りがわかります。
絶対会えると期待していると思います。夢中ですから。
今も嘘をついて行ってるという事は、家庭も大事だからなのか、バレるとうるさいからなのか。
そこまでしても行きたいんですね。

お礼日時:2005/01/15 21:50

こんにちは。



#3回答者様は【正しいキャバクラ利用法】だなと。
このやり方が
・店
・女性
・客
にとって一番セーフティで健全と思います。

古い話ですが、友人の音大生がアルバイトをしていて、
せっせと指名で通っていらっしゃった元お客様に住所を
突き止められ、ナイフで刺されました。

そこそこの会社にお勤めの、40代の管理職の方でらっ
しゃったようですが、自宅の購入資金1000万円ほどを
1年半のキャバクラ通いで散財し、「店に在籍している間は、
お客様と個人的なお付き合いはできない」と言っていた
友人が、アルバイトをやめた途端、交際を迫り、止める
妻子を突き飛ばして家を出、彼女を自宅前で捕まえて、
抵抗したので刺した、というお粗末ないきさつです。
どっちもどっちです。

他にも20代のサラリーマンの青年は欲と見栄で通い続け、
支払った200万円のほとんどはサラ金での借金であったと
言う話も聞きました。

他の回答者様は「金の切れ目が縁の切れ目」と仰いますが、
「縁の切れ目」を直視したくないばかりに「金の切れ目」を
隠し、無理をしてお金を作り続けます。資金が給与から
出ようが借金だろうが同じお金です。
借金を作ったりできないよう、目を光らせておくのが
無難ですよ。

それにしても、#3回答者様は「家でできない話をする」と
仰っています。「家でできない」には「家でこの話を
しても、家内の方は反応が薄い(無視、あるいは楽しく
ない、楽しい反応が返ってくると思えない)」ので
しょうね。
「違う反応が欲しい」「きゃっきゃと騒いでくれるから、
ウケた気になる」のでしょう。(彼女達にとっては、
ウケた振り、きゃっきゃと騒ぐのが労働です。楽しくて
やっているのではない)
家族でする話とキャバ嬢とする話は全然違うでしょうしね。
「家族でしか味わえない楽しみ」があると魅力的なの
ですが・・・。

nintai123さんは今、「敵は目の前のキャバ嬢」と思って
らっしゃるかもしれませんが、彼女達は言われるままに
労働しているに過ぎない事も理解しておく必要があります。
店が彼女達に「稼げ」「払わせろ」と命じているのです。
それに騙される旦那様のココロの弱さ、家族の絆のもろさ・・・
責任は彼女達だけにあるのではないでしょう。

「帰りたい」という家にして差し上げれば、#3回答者さんの
ように、道を悟って帰ってらっしゃいます。
「その努力はもう精一杯した、もう手は打ちつくした」と
思えれば、旦那様に見切りを付ける必要も感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思いつめて、犯罪に手を染めてしまう方もおられるですね。
知り合いが悲しい事件に巻き込まれてしまわれたんですね。 こうなると、みんなが悲しい思いします・・

今現在はお金が無くなったら、辞めるとは言ってますが、(サラ金はしない)、ハマッテしまうと、理性がきかなくなりますよね、

家庭の雰囲気を良くしつつ、目も光らせておきます。

お礼日時:2005/02/13 21:33

一般的には「いい歳をしてなにをしてるんすかね。

旦那さんは!!」というネタだと思います。いままで子煩悩で、奥さんにも優しくて、あまり嵌めをはずしたことがない旦那さんだったとしたら、すこし授業料が必要かもしれません。金の切れ目が縁の切れ目というのは水商売のお決まり事です。多少は思う存分遣わせてあげてお金がなくなったときの惨めさを体験させるというのも手かも!!でも中年になってからのお水への嵌まりは重症になることもあるので注意してね。
●キャバクラが楽しいか?
ご主人にとっては楽しいところなんでしょうね!!でも高級クラブではないので素人がバイト感覚でキャバ嬢になっていることも多いので失礼な奴も多くて決して楽しいだけの場所ではないのでは?と個人的にはおもってまつ。
●あわよくば?
そりゃ、あわよくばその子とやりたい!!と思ってますよ。男なら。多分。でも相当お金使ってもなかなかやらせてくれません。ある意味安心していいのでは。
●目が覚める??
お金がなくてはお店にいけないのでそこでサラ金とかに走らなければそこで目が覚めまつ!!ただし、接待費とかである程度会社のお金を使える立場だと厄介だ。
●知らないふり??
っていうか、もう携帯を見たりして追求しているんだから知らない振りしても意味ないと思います。ただし奥さんが強く追求するとますます問題が深くなるのでは。
●男性の心理
旦那さんはとにかく仕事であれ、家庭生活であれ、相当なストレスと不満を抱えながら今までやってきているのではないでしょうか?将来に希望をなくしたとき、男はせつな的な快楽に身をゆだねるものだと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に「いい歳をしてなにをしてるんすかね。旦那さんは!!」と言ってやって欲しいです!

多少は思う存分遣わせてあげてお金がなくなったときの惨めさを体験させるというのも手かも
自分のこずかいの範囲内なので、そうさせる事のもいいかもしれませんね・・

お礼日時:2005/02/13 21:26

大多数の回答者が「放って置きなさい」と仰っているので敢えて反対意見を。




まず、お宅の経済力の問題です。 会社の経営者、もしくは安定した大企業の(これもあまり当てには出来ませんが、昨今の状況では)中堅管理職?あるいはそれ以上?

女遊びを始めると、今までの小遣いではとても足りません。

「お金に迷惑をかけていない」と仰っているようですが、ご主人は、月に5ー60万ぐらいのお小遣いがあるのでしょうか?

それなら、まあ、しょうがないで済ませられますが

そうでない場合、サラ金、会社の金の使い込み、考えれば考えるほど心配です。

よく新聞で報道される、この種の横領事件、最初はご主人のようなスタートから始まるんです。

安心しすぎるのもどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに大金は持っていません。
話合いでは、借金してまでは、行かないとは言っていますが、ハマリ過ぎると、思考が麻痺しますよね。
注意しておかないと、大変な事にもなりますね・・
頭に入れておきます。

お礼日時:2005/01/15 21:26

女性です。


接待で主人もたまに行ってるみたいです。
私は特に関知せず、です。
自分にとってプラスになる事なんてないですし。

若い頃遊んでなかった人はハマってしまうパターン、
よく聞きます。でも、下の方、
>なので、奥さんであるあなたも、
>あまり容姿の良い方ではないんだと思います。
これはいかがでしょう。
私は、かなりおくてで男前でも50代になってから
夜遊びを始めたおじ様を知っていますよ。
一体何様ですか?
別に書く必要の無い事です。

個人的には放っておいた方がいいと思います。
家計に負担になるほどなら別ですが、
亭主元気で留守がいい、精神です!
鞄とかメールとかも観ない方がいいですよ。
自分がしんどくなるだけなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、みなさん行かれている方が多いんですね。
主人はハマってるようで、心配です。

なんだか、煮詰まってしまっていて、メールもこの件以来ついつい見てしまって、本当に自分がしんどくなってきています。
亭主元気で留守がいい!精神ですね。
がんばってみます。

お礼日時:2005/01/15 21:18

男性の場合は、とくに中年になると、それまで、女性に関心がなかった人で女狂いになる人がいます。

これは、とくに、好みのタイプの女性に出くわしたとき始まることが多いもので、しかも、その強さは、青年のときよりもはるかに強いのです。
こういうのも含めて、「中年の危機(クライシス)」と呼ばれていますが、この病的なものは、本人が必死になっている点ではたから見ていると、変に感じるものです。
つまり、中年になると、身体的にも弱ってくるし、世間的には、仕事の上でのペルソナも確立し、自分のこころと向かい合うようになります。しかし、こころと向かい合うのに一番手軽なのが、このようなキャバ嬢などへのこころの投影による不安の解消なのです。
このようなものも、たいていは、女の子に振られることを繰り返しているうちにあきらめるようになりますが、アフターでは、Hをさせてくれることがあるので、これは、もう自分に夢中なんだと錯覚してしまうのです。くたびれた自分が、現実の女性により、まだまだ、イケテルと思わされる瞬間です。
まあ、はまってしまうと、温かな家庭も壊してしまってから気づく人もいます。しかし奥さんも、自分の本当の気持ちなどを考えて行かれるきっかけになると思いますから、
本当に、今の主人でよかったのかどうかなどを考えながら、老後のことも考えていくのがコツです。
実際、キャバクラなどに行くと、わたしのような中年のおじさんで夢中になっている人をときどき見かけます。
まあ、「中年の危機」に関する本を読まれるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「中年の危機」というのがあるんですか。初めて知りました。
本当に必死になってる感じがして、なんか、恋する少年のようです。はるかに強いのですね・・。私以外の人に必死になっていい気はしないです。悲しいですね。

今は、家庭よりって感じがします。
この事実がわかって、いろいろ考えています。
私がいくら言っても、悪いと認めず、辞めると言わない。今だに嘘をついて行っている、信頼がなくなりました。いい人だと思っていたんですが・・・
じっくり考えてみます。「中年の危機」読んでみます。

お礼日時:2005/01/15 21:10

旦那さんは若い頃ももてた事が無いんでしょうね。


あまり女性経験が無いんでしょう。
なので、奥さんであるあなたも、あまり容姿の良い方ではないんだと思います。
そういう男性が、初めてキャバクラ遊びを覚えると、こういうみっともない事態に陥ります。
旦那さんが、そんな事にお金を使ったり奥さんに愛想を尽かされる事のリスクを考えられないくらい舞い上がっているんですね。
旦那さんが自分から、その無意味さに気付くか、気付かないかは、わかりませんが、あなたがヒステリックに騒いでも良い結果は産まないので、冷静に、根気良く、ビジネスで若い女に優しくされている事を教えるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人はイケメンではありません。性格のよさで選びました。私も、残念ながら美人ではないですね。

冷静に対応しようと思います。

お礼日時:2005/01/15 20:52

【キャバクラ】


nintai123様がご心配するようなところではありません。
私もよく行きますが、そんなにおかしなところではありません。
確かに娘と年齢が近いキャバクラ嬢と酒を飲み、話をして盛り上がります。
それで仕事の疲れも吹っ飛びますね。
【会話の楽しみ】
会話も家でするような硬い話ではなく、
ガソリンスタンドで給油の時、後ろのトランクを開けたとか、
新幹線で乗り越して大阪で降りるはずが岡山まで行ったとかの失敗談、
馬鹿話で笑ってすむ話ばかりです。
カミさんに家では馬鹿にされる話もして、ストレスが解消されます。
【キャバクラ嬢】
たいていのキャバクラ嬢は女子大生、OLのアルバイトの子が多いですね。
ごく普通の女の子で援助交際でお客の持っている金をむしり取ろうとか、
家庭を崩壊させようというような子はいませんね。
休日にご飯を一緒に食べたい程度のことです。
なかにはダンナを夢中にさせて金を出させようという子もいるでしょう。
それは普通の会社員のオジさんには無理ですから、そこまでは相手も要求しません。
【料金】
大抵のところは1時間5000円で指名で入ると1000円がプラスされます。
2時間楽しんで12000円ほどです。
小遣い範囲内なら多めに見てあげて下さい。
メールもダンナを喜ばせるような単純なメールです。
「カミさん焼くほど 亭主もてもせず」ですね。
中毒症状が出るまでは、見て見ぬふりが一番いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
少し安心しました。
ストレス発散になるんですね・・
馬鹿話でもなんでも、私も聞きたいんですけどね・・

中毒症状??どういったものでしょうか?
目当ての子がいて、11月12月は週1~2で行っていた感じがします。多いですよね?
やはり、見て見ぬふりがいいのかな。

お礼日時:2005/01/15 20:48

男性:既婚:54歳 経験者です:



あまりにも一度に色々なことを聞いているので、何処から応えたらよいか
大変面倒です、ね。多分それだけ気が動転?していると拝察します。

また、あなたのご主人がどんな方、女性遍歴、使えるお金、家庭状況(特に
貴女との関係)、など良くわからないので解決策にはならないと思います。

一方的に私の思っていることを書きますので、こんな考え方、見方もあるのか
の参考にしてもらえればと思います。

・「いい年をした、既婚者が自分の娘とあまり変わらないキャバ嬢に夢中になるのが理解できません」:年は関係ありません。このような方は沢山います、貴女が理解しがたいかもしれませんが。今付き合っているキャバ嬢とうまくいかなくなるまで続くでしょう。うまくいかなくなった場合、別のキゃバ嬢(あるいは別のお水系)に鞍替えするか、いい勉強になったとキャバ嬢遊びを止めるかはわかりません。いずれにしても何時かは収まります。1年、2年...

・「楽しい所なのでしょうか」:はい、楽しいところです。
・「はまってしまうんでしょうか?」:はい、はまります(永遠ではないです)
・「 あわよくば・・という心境なんでしょうか?」:もちろんです。キャバ嬢は手練手管を使い、できるだけその気にさせるけれど、、あわよくは伸ばします。
・「お前が携帯や鞄見たのが悪い、文句あるのなら離婚しようか?」:携帯を見たのは、見たい気持ちは理解しますが、貴女の間違いです。
・「そのうち、目が覚めるでしょうか?」:はい、10年は続きません。
・「それまで私は、知らないふりをしてた方がいいでしょうか?」:貴女は、ご主人の関係をどうしたいのですか? お互い自我のある一個人です、ね、夫婦と言っても。 今まで(キャバ嬢事件?前)色々なことを話し合ってきましたか? ご主人が貴女に持っている不満を考えたことがありますか?

ということで、回答にはなりません、が、このような例は私も含め、枚挙に暇がないほどあります。クリントンとモニカの例もありますし。

貴女のとる行動は、「ヒステリックな言動と行動」と「何もなかったことのように振舞う(昔の耐える女のイメージ)」の灰色のどこかだと思います。白黒はつきっこないんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一つ一つの質問に ていねいに答えていただきありがとうございます。
やはり、自分で辞めようと思わない限り、人が何を言おうが無理かもしれませんね。鞍替えの方に行かない事を祈るしかないです。主人が特別ではないんですね。

主人は子煩悩で家庭を大事にしてくれていたのに、人が変わった様で大変ショックを受けています。
私は、以前のように仲良く暮らして行きたいのです。
主人は無口?で家では、あまり話をしません、あまり私の話も聞いてくれません。私は会話したいのですが・・。私に対する不満があり、キャバ嬢に向かっているんでしょうか・・

私のとる行動、どちらがいいのか、考えてみます。

お礼日時:2005/01/15 20:18

30代既婚の男性です。


確かにキャバクラは楽しいですが、家庭を捨ててまで行こうとは思わないですね。
僕の場合、若い時にさんざん遊びまくったんで今更っていうのもあるんですが・・・
で、たいていの男性はあわよくばっていう気持ちだと思います(僕もそうでしたし^^;)。ただし相手もプロですからあの手この手で客を引き込みますからそれを勘違いして変にハマってしまう男性がほとんどなのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、あわよくばって感じですね。
キャバ嬢が海外旅行で連絡取れない時、えらく落ち込んでました。
勘違いしてハマってますよね~そういう人多いんでしょうか?
今は、黙って様子を見ていた方がいいでしょうか?

お礼日時:2005/01/15 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A