最近、目の下、笑いじわ、なんと、首のしわが気になって気になってしょうがありません。誰かなくす方法を教えて下さい。ちなみに26にもうすぐなります(@」@;)

かるい、アトピーだからなのか、皮膚がうすく、目の下は薄く血管がみえてます。1度紫外線アレルギーで目の下がかさぶたになってから特にひどいのです・・。朝起きると目の下に「し」のようなしわと、鎖骨から胸にかけてへんなしわが、あと腹にも。

もう、すべてが、しわになりそう・・・
誰かたすけて~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

皮膚の構造を簡単に解説しますと、表皮・真皮・皮下脂肪にわけることができます。

そして真皮部分に存在する繊維(膠原繊維・弾力繊維)が皮膚の伸び縮みに重要な働きをする部分です。そして、この繊維が切れたり伸びきったりしてしまうことでシワが出来るのです。
ということはシワを無くすためにはどうするのか想像できますよネ。
伸びきった繊維を引き締める、伸びきっている部分を切って縮めるといったことが想像できるでしょう。
実際に治療としては
外用薬;レチノイン酸を塗ります
注射;コラーゲンを注射します
皮膚の切除;あまった皮膚を縫い縮めます
皮膚再生;レーザーやピーリングによって人為的に皮膚に傷をつけて再生させます
といった手法が用いられます。
整形外科、形成外科で相談されるとよいかと思います。
少し気になることがあります。
go-ya-manさんはダイエットに取り組んでおられたということはないでしょうか?
ダイエットをしすぎることで皮膚の老化は非常に早く進みます。また、皮下脂肪がなくなることで肌の張りもなくなりますし、皮膚が余った状態にもなります。
鎖骨から胸、腹のシワについて書かれていますので少し気になりました。
もしダイエットでかなり体重を落とされたのであれば、少し戻すことも大切ですヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?前回にもお世話になりましたよね。
またまた、丁寧な回答ありがとうございます。
最近少し体重が減ったんですう・・・言われてみれば・・
今、乾燥しないように乳液なんか塗ったりしているんだけど、効果はあるのかな・・。
あと、コラーゲン飲んでますが・・

お礼日時:2001/08/18 19:19

はじめまして



しわの予防(意味なしですか?)顔のしわに対してですが、顔の筋肉を引き締めること、肌の保湿を心がけること、だそうです。

アトピーですが、活性酸素の悪さによる皮膚の乾燥が原因のひとつのようですので、対策として、
「皮膚を乾燥から守る」「日常の食事に気をつけ、体内の坑酸化作用を活発にする」となっていました。
アトピーに関しては本で読んでその引用なのでちがうかも?

医者にはいかれているかと思いますが、一度サプリメントを試してみてはいかがでしょうか。

http://www.sapuri.net/index.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報