会員登録で5000円分が当たります

3ヶ月ほど前からお腹の中がピクピクします。痛みはありません。
しいて言えば妊娠してた時の胎動みたいです。
最初は右下腹部だったので婦人科に行ったら卵巣が少しだけ腫れてると言われました。
でも違和感が出るほどには腫れてないので3ヶ月経過観察と。
気になるなら胃腸科へ行けと言われ行ったらいきなりお腹触って
『胃がんかも』と言われ、すぐに検査できるクリニックへ行って超音波と胃カメラやったら粘膜が少し荒れててピロリ菌がいたので除菌治療(結果待ち)しました。
その後は右下腹部だけでなく、お腹の中のいろんな場所でピクピクするのを感じます。
痛くないけど正直気持ち悪いです。
どんな検査をして貰えば原因がわかるのでしょうか。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

卵巣が少し腫れておられるとの事で、

もしかしたら、動いて活動している腸が、腫れた卵巣に当たり、ピクピク感じられるのかもしれませんね。

主治医に相談されてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり腸と卵巣が触れてるんですかね?右下腹部はそうかも知れないな、、、と思います。
最近になって別の場所にも似たようなピクピクが出てきたので困っています。
なんか神経とかも関係あるんですかね?
とりあえず胃腸科は毎週通って薬もらっていますが未だ解決せず、、、
もう一度、今度はもっと検査ができる大きな病院の婦人科に行ってみます。