アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りです。
フランスのモノクロ映画を観あさっていたら、「エヴァの匂い」という作品につきあたりました。ジャンヌ・モローがかなりのオーラを出していて、こういう女性が出てくる作品、他にもあったら観て見たいと思いました。

新旧問いません。作品名のあとに、その女性の「魔性度」を10点満点でつけてもらえると助かります。「エヴァの匂い」(9)のような感じで。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

○「はなればなれに」(64年フランス)


魔性の女=アンナ・カリーナ(6)

○「気狂いピエロ」(65年フランス)
魔性の女=アンナ・カリーナ(8)

いずれもジャン・リュック・ゴダール監督作でアンナ・カリーナが
出演したものです。アンナ・カリーナもジャンヌ・モロー同様、
よく魔性の女を演じていて、その大きな瞳がとても魅力的でした。

○「ファム・ファタール」(03年フランス/アメリカ)
魔性の女=レベッカ・ローミン=ステイモス(8)

ブライアン・デ・パルマ監督作で、主演のレベッカが魅力を
振りまいて男女問わず魅了した上、危険な道に導いてしまう
女性を演じています。次々変わる豪華衣裳も楽しいです。

○「カルメン」(03年スペイン/イギリス/イタリア)
魔性の女=パス・ベガ(10)

昔から舞台や映画で描かれている題材ですが、このパス・ベガが
演じたカルメンも魔性の女っ気ムンムン!
やはりラテン女性の鋭い視線に男性は抗い難いのだろうなぁと思います。

○「HERO(英雄)」(03年香港/中国)
魔性の女=マギー・チャン(5)

魔性っぷりは控えめですが、切れ長な目をしたマギー・チャンが
流し目をおくるシーンにドキッとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランスのモノクロ映画から勧めていただいて、助かります。そうですか、「気狂いピエロ」は魔性がでてくるんですか。観てみます。他にもたくさん挙げていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/15 21:13

ジャンヌ・モローに勝るのは


『悪魔のような女』(1955年アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督作)のシモーヌ・シニョレしかいないでしょう。

魔性度=100点!
(この作品に関しては「悪魔度」かも、ですが。。。)

オーラという点でもシモーヌ・シニョレは決して負けてはいないと自他共に思いますヨ。

芝居の上手さはさることながら、魅力、存在感、まぁ凄い女優です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『悪魔のような女』、前回薦めていただいたんで観ようと思ってたんですよ。そんなに真っ黒な女なんですかあ?・・・・観ます、、

お礼日時:2005/01/17 22:04

●『ダメージ』(9)


婚約者の父親と関係をもち、その一家を破滅させる(意図的でないとこがまた)魔性の女。
「あなたと続けたいから結婚するのよ」と父親にささやくシーン、凄い。

●『誘う女』(8)
有名になりたくて、それを阻害(してると勝手に思い込んでるだけですが)する夫を殺す女性の話。
高校生を誘惑して夫殺害を依頼。
男も女も虜にする魔性っぷりが見ものです。

●『バウンド』(7)
同性と恋に落ち、愛人をやっている男から金を強奪する女性の話。
舌ったらずな甘い声、なにかしら色っぽい目つきが魔性女っぽい(笑)。においたつようなレズシーンが有名。

●『フランスの女』(10)
夫がいても、次々に男に身をまかせる女性。
戦争という背景を差し引いても、なんちゅー女だ!と怒り心頭してました。
が、常に誰かと触れ合っていないとだめな人っているのかもしれませんね… そんな役にエマニュエル・ベアールがドンピシャ。
    • good
    • 0

「蜘蛛女」(9)


ゲーリー・オールドマンが翻弄されっ放しだった・・・。

「おませなツインキー」(3)
ロリータな魅力で、チャールズ・ブロンソンがメロメロでした。

「橋の上の娘」(6)
モノクロでバネッサ・パラディが良かった。
    • good
    • 0

古い作品を中心に。


『パンドラの匣』ルイーズ・ブルックス
『ギルダ』リタ・ヘイワース
『上海から来た女』リタ・ヘイワース
『マドモワゼル』ジャンヌ・モロー
『ポイントブランク獲物の分け前』アンジー・ディキンソン
『サムソンとデリラ』ヘディー・ラマー
『何がジェーンに起こったか』ベティ・デイビス
『黒欄の女』ベティ・デイビス
『女鹿』ステファーヌ・オードラン
『チャップマン報告』クレア・ブルーム
『パンドラ』エヴァ・ガードナー
『牝猫と現金』ミレイユ・ダルク
『反撥』カトリーヌ・ドヌーブ
『渚の果てにこの恋を』ミムジー・ファーマー
『イノセント』ジェニファー・オニール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない作品&俳優ばかりです。助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 01:28

 こんばんわ。

レベッカ・ローミン=ステイモス主演のファム・ファタールはどうでしょうか?魔性というか悪い女なんですけど、モデル出身の女優なだけのことはあり綺麗で、ほぉ~と見入ってしまいました。
 もし好みに合わなければすいません。

参考URL:http://www.ffmovie.jp/index_main.html
    • good
    • 0

「ポワゾン」(8)



アンジェリーナ・ジョリーが魔性の女を演じています。魔性の女に振り回される男性が、フェロモン俳優のアントニオ・バンデラスです。
ストーリー的にもなかなか面白かったです。

http://www.gaga.ne.jp/poison/

「マレーナ」(7)

イタリア映画です。
町中の男性が皆、マレーナ(モニカ・ベルッチ)に魅せられます・・・
アンジェリーナ・ジョリー同様、モニカ・ベルッチの綺麗さにため息でます。(同姓ですが)

http://www.holysnow.com/italia/malena.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マレーナ」けっこう好きですよ。モニカ・ベルッチ、確かに綺麗です。でもこれは、そんなに魔性ではないですよね。男を一途に想い続ける女が、運命に翻弄される話、じゃないですか?ポワゾンは知りませんでした。チェックしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 20:18

 当該映画を存じ上げませんが、


ゆりかごを揺らす手 や 氷の微笑 なんて いうのは、魔性の女性が 登場するように 思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!