【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

もし今回のデモを鎮圧するためにアメリカ政府が天安門事件と同様の行動に出たらアメリカや世界はどうなりますか?

A 回答 (3件)

アメリカでの天安門事件は1000%あり得ません。

他の回答者さんも仰っていますが、デモの状況と本質が全く違います。
しかも、大統領が連邦軍を派兵しようとしたら、野党総力反対で実現せずです。
イデオロギーの違いからアメリカで天安門事件は起きません。

それでも尚、超仮説ですが、世界と言っても、暴走(天安門事件)したアメリカを止める実力がある国は、ロシアと中国だけです。
この両国が結託すればどうなるか判りませんが、確実に言えるの世界が滅びると言う事です。
今回の暴動が原因で、世界を滅ぼしますか?あり得ないと思います。
まぁ仮想であっても実際は、外交圧力や経済封鎖だと思いますけど、しかし、どれもこれもアメリカが強いので、現在の世界はアメリカのご機嫌取りをしている訳です。

デモはこのまま増大するなら、天安門事件とは違う、何らかの形で連邦政府が鎮圧します。
    • 0

どうもならないでしょう。

• 1

天安門事件っていうのは、武器も持たず何ら暴力行為をしていない学生達に対して、人民解放軍が発泡した。

今の米国では暴徒が犯罪行為に走っているし、もし警察に治安維持能力が無いならば、軍が警備行動に出て、必要に応じて犯罪者を鎮圧する事は、考えられる。
    • 0