プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯カメラがまったくついてない店舗ってどうセキュリティしてるんですか?
100円ショップのSeriaとか無い店舗が多いです。
大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

いちいち万引き犯を捕まえている程、警察官は、暇ではありません。

実は、防犯カメラなんて、役に立たないのが、実情。
    • good
    • 2

もともと何パーセントかは万引きされるのを前提にそれでも利益が出るように価格設定されております、


万引き被害で潰れるような店は経営が甘いのです、
    • good
    • 0

分かりにくい防犯カメラがついている場合もある。



フランチャイズ方式が主だが、本部とどのような契約をしているかは分からないが、昔は、壊れたりしても、そのまま処分しても問題なく、売れた数だけのカウントもあったからな。
1個あたりの単価は安いが、昔は粗利が22%あったが、人の目が行き届くとかで不要って考えもあるかもね。
    • good
    • 0

防犯カメラは万引き犯を捕まえてくれないのですよ。

現行犯逮捕しかできないから。
万引きGメンも常時配置しないと捕まえられない。

Seriaに防犯カメラがない店舗が多いという感想はすごく妥当で、
Seriaって100円ショップブランドの中で正社員率が一番低くて、従業員のほとんどがパート・アルバイトなのです。
だから万引き犯を捕まえても対応できるスタッフがいない。

おまけに万引きGメンも潜入バイトみたいなものだから、常時雇用するのに日当1万円くらいかかっちゃう。それペイするのに毎日100個万引きを防止しないと赤字になっちゃう。さすがにそこまでの万引き犯はいない。

対策費のほうが被害額より大きいと、セキュリティにならないのです。
    • good
    • 1

なんともおもわない。

ま、隠しもあるだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています