プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋に犬(W・コーギー)を連れて北海道へ旅行しようと考えています。
犬連れで楽しめる北海道のオススメ場所がありましたら、是非、教えて下さい。
また「ココは犬連れならケージに入れないとダメだよ」という場所などもあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

北海道および東北地区の一部に.犬にかかる寄生虫がいます。

この寄生虫は.人にも感染します。又.北海道以外の地区で.この寄生虫の治療法を理解できない医師がいます。
犬を連れた北海道旅行で.もっとも注意する点は.「犬をこの寄生虫からどのように守るか」の1点に搾られます。

寄生虫の子細は.北海道札幌市衛政局のエキノコックス(名称は特に自信なし)の掲載内容を見て下さい。(札幌市.エキノでヒットすると思います。以前眺めていらい.試していません)
簡単に言えば.屋外に一切出さないこと.室内に限るということでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方が悪かったようですみません。
「"ファーム富田"は犬Okだよ」とか、「"知床五湖"は犬禁だよ」なんて情報がいたただければよかったのですが。

犬を一切野外に出さないなんて、北海道自体が犬禁かと思ってしまいますね(笑)
エキノコックスはわずかですが西日本でも見られる寄生虫なんですよ。
犬より人間の感染について、旅行ガイドブックなどでもっと警告すべきですよね、「キタキツネに触るな」とか。
書き込みどうもありがとうございました。