数学のシーターていう記号を出したいんですけどパソコンで出るんでしょうか?

A 回答 (5件)

Windowsでしたら「文字コード表」からも入力することができますね。

スタートメニュー>プログラム>アクセサリ(>システムツール)
から起動できるはずです。

それと、こういうときは日本語変換(MS-IMEとかATOK)とかを書いておくとアドバイスしやすいです。
    • 0

atok14ですが、トレイを右クリックして文字パレット

を選択すると、一覧表が出てきて簡単に記号や、文字が入力できます。(難解な漢字なら手書き入力も出来ます)

とりあえずシータなら「シータ」で θ も Θ も出てきました。
IMEにも同等の機能はあったと思うのですが、インストール後、速攻で削除しているので、失念しました。
    • 0

「ギリシャ」で変換すれば、ギリシャ記号が出ます。

• 0
この回答へのお礼

皆様よい解答をありがとうございました。

"きごう"で変換すればいろいろな記号がでてきますよ。

もちろんシータも出てきます。
    • 0

θorΘですか?

MS-IME2000では「しーた」で変換できますよ。
たぶん他のものでもできると思います。やってみてください。
    • 0