数学のシーターていう記号を出したいんですけどパソコンで出るんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Windowsでしたら「文字コード表」からも入力することができますね。


スタートメニュー>プログラム>アクセサリ(>システムツール)
から起動できるはずです。

それと、こういうときは日本語変換(MS-IMEとかATOK)とかを書いておくとアドバイスしやすいです。
    • good
    • 0

atok14ですが、トレイを右クリックして文字パレット


を選択すると、一覧表が出てきて簡単に記号や、文字が入力できます。(難解な漢字なら手書き入力も出来ます)

とりあえずシータなら「シータ」で θ も Θ も出てきました。
IMEにも同等の機能はあったと思うのですが、インストール後、速攻で削除しているので、失念しました。
    • good
    • 0

「ギリシャ」で変換すれば、ギリシャ記号が出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様よい解答をありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 17:00

"きごう"で変換すればいろいろな記号がでてきますよ。



もちろんシータも出てきます。
    • good
    • 0

θorΘですか?


MS-IME2000では「しーた」で変換できますよ。
たぶん他のものでもできると思います。やってみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

QDVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K 買いたいんですけど二階自分の部屋はアナログテレビで見てるんですけど

DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K 買いたいんですけど二階自分の部屋はアナログテレビで見てるんですけど

2番組同時録画有無 デジタル/デジタル

http://kakaku.com/item/K0000050534/spec/なんですけど録画できないですか?


下の部屋のテレビはデジタルテレビでブルーレイで大丈夫みたいですが

自分のの部屋もテレビはデジタル買わないと使えないですか?
ダブル録画いいなぁと思いまして

Aベストアンサー

ビデオがデジタルであるからといって、テレビがデジタルである必要はありません。アナログテレビで大丈夫です。もちろんハイビジョン画質で見たければハイビジョンテレビを買う必要がありますが、そうでなければ普通のアナログテレビで OKです。

私も S304K の一世代前の S303K を今年の 10月に買いましたが、W チューナーは便利ですね。

Q記号の読み方

記号の読み方を教えて下さい。
例えば、
(1)1<y<8
(2)-1>y>-8
 
また、
(3)1≦y≦8
(4)-1≧y≧-8

(1)、(2)は読み方と><この記号の名前を教えて下さい。
(3)、(4)は読み方を教えて下さい。

Aベストアンサー

>、<は、それぞれ「大なり」「小なり」と読みます。
「だいなり」と「しょうなり」です。

A>Bは、「A大なりB」
A<Bは、「A小なりB」
と「左辺は(右辺に比べて)大なり・小なり」という意味になります。
>、<のお名前は「不等号」です。

=が組み合わさった場合は、
「大なりイコール」「小なりイコール」と読みます。

それぞれの読み方は、以下のとおりです。
(1)1<y<8 ⇒「1小なり y小なり8」
(2)-1>y>-8 ⇒「-1大なり y大なりー8」
(3)1≦y≦8 ⇒「1小なりイコール y小なりイコール8」
(4)-1≧y≧-8 ⇒「-1大なりイコール y大なりイコールー8」

Qネットオークション、兄が使い出したんですけど。。

こんにちは。
ここ1年くらいでヤフーのオークションを利用して
非常に良いとか評価を貰っていたんですけど、
最近になって兄が使い始めました。はじめはスポーツ系の
チケットやグッズだったのでやり方を教えたりとかして
たんですけど、最近になってAV系のものに入札とか
し始めたみたいで(T_T)評価は下がらないとしても今まで
購入したものとかって一覧に出るじゃないですか。
でもパッと見たとき今までは化粧品とか香水とかだったのにアダルト系とかあったらなんかそれが嫌で嫌で(涙)
次から私が買ったときにそれ見たらなんだコイツ?と変態?とか思われたら最悪ですよねぇ?(そこまで気にする必要ないですかね。。。)そこで、、兄が買ったりしてるもののタイトルとかを一覧から消すこととかって出来ないでしょうか?調べたけどやっぱ無理そうなのかなぁ。。。
ホント、悩んでます!!!兄にAV買うな!とか言いづらいし(T_T)他にも何かいい方法とかあったら教えてください~。
お願いしますm(__)mm(__)m

Aベストアンサー

お兄さんに自分自身のYahooオークション用のアカウントを作ってそれを利用してもらった方がいいですよ。
おかしなことに巻き込まれないためにも。
アカウントを作るのは無料ですので。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/about2.html

Qハ音記号の読み方

ハ音記号の読み方がわかりません。
正しい読み方を教えて下さい。あと、ハ音記号はどのような場合に使われるものですか?
質問が2つになってしまいましたが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に飛び出した「テナー(テノール)記号」を使うことがあります。

で,我が(?)トロンボーンですが,ヘ音記号の他に,アルト記号とテナー記号もよく使います。

一般的には,オーケストラの管楽器は二人一組になっている場合が多いですが,なぜかトロンボーンは三人一組で使われることが多いのです。
他の楽器のパートは,例えば,「1番フルート」と「2番フルート」なのですが,トロンボーンは,もともとが合唱と一緒に使われる事が多い楽器だったこともあり,パートが,「アルトトロンボーン」「テナートロンボーン」「バストロンボーン」,となっている事があります。
例えば,モーツアルト「レクイエム」,ベートーヴェン「運命」「第九」,シューマン・ブラームスの交響曲など,古典からロマン派にかけての管弦楽曲です。実際,モーツアルトのレクイエムや第九のような合唱つき作品では,合唱パートをそのままなぞるような部分が多くありますし,アルト・テナー・バスでそれぞれ違う大きさのトロンボーンを使う事もよくあります。
(なお,なぜソプラノがないか,とは訊かないでください^^;)

古典的なオーケストラの楽譜では,この名前にそって,アルトトロンボーンの楽譜はアルト記号で,テナートロンボーンの楽譜はテナー記号で,バストロンボーンの楽譜はヘ音記号で書かれています。
ただ,ロマン派の中~後期以降は,パートの名前も「1番」「2番」「3番」となって,基本へ音記号+高めの音はテナー記号,という形になってきています。楽器も,アルトトロンボーンはあまり使われなくなり,テナー2本+バス1本という形に落ち着きました。
しかし,なぜか不思議なことに,ロシア・旧ソ連ではパートの名前は1番・2番でも,アルト・テナー記号を使う習慣が長く残りました。(プロコフィエフ,ショスタコーヴィチなど)

もしもご興味があれば,楽器屋さんに行ったときにでも,管弦楽曲のスコアなどご覧になってみてください♪

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に...続きを読む

Q電気関係の記号で○印の中に1本のスラッシュ(/)記号が入った記号があり

電気関係の記号で○印の中に1本のスラッシュ(/)記号が入った記号がありました。どなたかこの記号の1)読み方と2)パソコンのワードソフトで呼び出す方法について宜しくご教示の程お願い致します。

Aベストアンサー

「ファイ」と読みます。
「ファイ」と入力すれば文字変換も出来ますよ。

QΣ記号などの標準的な(みっともなくない)読み方

高校の教科書レベルの勉強をしなおしています。Σとかリミット、インテグラルとかの記号の書き方や、あらわす意味はだいたいわかったのですが、その読み方が教科書には載っていません。せっかくですから、まともな読み方を覚えたいのですが、とりあえず、上記の3種類の記号について高校レベルでの標準的な読み方(多分一意には決まらないのでしょうが)を教えてくださいませんでしょうか。あるいは、そういったことが書いてある本やHPなどありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

わたくし現役の高校生ですが、例えばNO7のかたのでしたら「リミットエックスを一に近づけることの、エックスプラス5」ってみんな生徒も先生もゆってますけどね、、、ただ、どれが正しいかってゆうのはないそうなんで、余りきにせずともよろしいんではないでしょうか?

Q私、疑問に思うことがあるんですけど、動画のコメント欄とかでもそうですけど、私の場合ですが本当に困

私、疑問に思うことがあるんですけど、

動画のコメント欄とかでもそうですけど、私の場合ですが本当に困って、少しでも気持ちを軽くしたくて、でも周りには相談できないからこういった所で相談しているのに、攻撃的な言葉とか使ってくる人達って、何がしたいんですか?
と、いうかどういった気持ちで言ってるんですか…?
厳しい言葉をくれるなら言い方ってものがあるんじゃないんですか…?

私、人の事を知ったような口で言ってくる奴らがすっごい嫌いなんです。自分の事なんかその人、本人しかわからないのに…
すいません、すっごい腹立った事をそのまま文にしちゃったんで、自分が攻撃的な文にしてるかもしれません汗
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

攻撃的な言葉を使ってくる人がいるというのは、私も感じます。

しかし、だからと言ってこういうサイトを利用しないのは、「墜落するかも知れないから飛行機には乗らない」、「指を怪我するかも知れないから包丁は使わない」というのと同じだと思っています。

ネットには「スルースキル」という言葉がありますが、嫌なことを受け流す力も重要かなと思います。

インターネット上には、やさぐれた方も多いので、辛辣な意見を言われる事もあるかと思いますが、それ込みで考えていかないといけないと思います。

質問者さんにとって、良い意見を聞けるメリットより、攻撃的な意見を受けるデメリットの方が大きいのでしたら、こういうサイトをご利用されるのは控えられた方が良いのかなと思います。

Q記号の読み方がわかりません

高校物理の勉強をしていたら(最少の方です)、速度の記号であるvの上に-、また左にΔという記号が出てきました。Δの方はデルタと読み方は分かるのですが意味がわかりません。-の方は読み方も意味も分かりません。教えてください!

Aベストアンサー

カテは数学になっていますが、物理の回答でいいんですよね。

vの上の-とはくっついているのですか?
離れているのであれば平均という意味です

Δは1さんのおっしゃるように微少量です
たとえば0.001~0.005間の変化などです

QInternet Washer Pro っていうのが出たんですけど

いろいろ検索したりして見ていたら 青いウィンドウが出て それには
***FREE***Internet Washer Pro ***FREE***
と書いていました。

英語ばっかりでよくわからないんですが
Press the OKAY button to begin your Privacy Protection Update.
とあるから 一応 OKボタン押しときゃいいんですか ?

初心者なもので何か出てきたらいちいち迷います(汗)
した方がよいのか しなくても良いのか。。。。
WinXP IE6です。

Aベストアンサー

Internet Wshere Proというのは、簡単に言うと5656464さんが今まで見てきたHPや打ち込んだ情報などをコンピュータから消し去るソフトです。どうやってその画面が出てきたのは別として、シェアソフトですので継続してこのソフトを使いたければ、お金を払うことになりますよ。使える期間は15日間です。
このソフトが普通のソフトならまだしも、最近は悪質なソフトが増えています。あるソフトをインストしたために、自分の情報が流れ、わけのわからないメールが来るなんて事がありますし、いきなり国際電話回線につながってとてつもない料金を支払わなければいけないなんていうこともありますので、わけのわからないソフトやダウンロードはお勧めできません。
今回も辞めておいたほうがいいtでしょう。基本的には、そのうち、使いつづけるならば、お金を払わなければいけなくなるのですから。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/products/us/tools/winicwasherpro_u.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報