アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の人種差別問題ですが、日本は関係ないのになんで報道する必要があるんですか?海外が勝手に騒ぎたいだけであって日本は平和なんだからどうでもいい話題ですよ

A 回答 (7件)

読みが甘いです。



米国の人種差別ですが、これは共和党
トランプさんにとってマイナスです。

大統領選で負けるかもしれません。

そうなると、民主党のバイデンさんが
大統領になります。

民主党は元来、中国寄りの政党です。

それに加えて、バイデンさんは大の中国好き
政治家で、息子は中共政府と組んで、投信を
立ち上げるほどの仲です。




日本は関係ないのに
 ↑
関係無い、なんて言えませんよ。
大いに関係あります。
    • good
    • 4

どうでもいいなら見なきゃいいだけでは。

    • good
    • 0

日本で報道されている海外の人種問題はほんの一握りにすぎません。



たとえば今年の2月23日に黒人の青年が元警官とその息子によって殺された事件はほとんど報道されませんでしたし、2017年に、無防備な15歳の黒人少年が警官によって射殺された事件も日本では大きく報道されることはありませんでした。

なのになぜ今回これほど大きく日本でも報道されているかというと「アメリカと言う国が変わるかもしれない」という理由があるからです。いや、もちろんそう簡単には変わりませんが、少なくとも今年のアメリカ大統領選挙には大きく影響し、トランプ氏の再選が無くなるかもしれないぐらいのバリューはあるのです。

だから比較的詳細に報道されています。
    • good
    • 1

まぁ確かに一理ある意見ですね。

視聴率が取れるから取り上げたのだと思いますよ。
    • good
    • 1

では、国内の差別地域の紹介でもしましょうか?



日本にとって、アメリカ経済は影響大です。
毎日のようにトランプの姿やコメントが取り上げられています。

貴方には不要でも、私は世界の大騒動を知っておきたいし、
そういう人も多くいるから、ニュースとになっているだけです。
話題性や需要がないニュースはあまり報道されません。
そして、
報道の自由もあるし、視聴者の選択肢も自由もあります。

------------
コロナ騒動だって、
12月には日本は感染者0だったけど、武漢の様子をもっと大々的に取り上げ、国が対処していれば、もっと被害は少なかったでしょう。
    • good
    • 0

その地域で騒動が起こっているということは、治安が悪化しているということです


行く予定のある人にとっては重要な情報でしょう
また、経済活動が停滞する可能性もあるので、業種によっては無視できない影響があります

関係ないとかどうでもいいってことではないですよ
詳しくしつこくやる意味があるかは微妙ですけどね
    • good
    • 2

関係なかったら報道しなくていいんですか?


ニュースって、そういうものではないですよね。
もっと、ニュースの行間を読んだ方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!