アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4kの動画編集ができて、動画編集をサクサクできるパソコンを探しています。下記③番のパソコンを勧めて頂いてましたが、


動画編集には【Ryzen9 3950X】のほうがいいと進めていただきどれにしようか悩んでいます。

4動画編集ソフトはアドビプレミアプロを使用するつもりです。

モニターも買うのでなるべくコストを抑えたいですが、高額なお買い物になりますので失敗したくないと思い質問させて頂きました。

この中ではどれが一番、4kの動画編集ができて、動画編集をサクサクできますか?

もしこの中のものより良い製品があれば教えてください。お願い致します。


https://www.pc-koubou.jp/products/custom.php



https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …


https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …


(どちらもお見積で、CPUクーラーを水冷に、グリスを交換、メモリーは32GBにするかたちで)。

A 回答 (6件)

挙げられている中であれば②しかないかなと思いますね。


お聞きになりたいのは「どれが一番、4kの動画編集ができて、動画編集をサクサクでき」るかでしょう?
そうしたら高性能なものを選ぶしかないので②のRyzen 9 3950X搭載のものがベンチマーク的にも圧勝のはずなので。
現状でCore i9はRyzen 9と比較すると選ぶ価値がないです。
そしてRyzen 9の中で今出ている最上位が3950Xですからそれを選ぶのが正解と言えるのではないでしょうか?

正直なところ、コストを抑えればその分作業の「サクサク」感は減らさざるを得ませんのでお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね。
コストをさげて、

https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g105537- …

②に比べてサクサク感はおちますが、こちらのほうが安いので、これも検討中なのですが、こちらでも4k動画などを編集は可能ですか?

お礼日時:2020/06/09 14:52

#3&4&5です。


>32インチにこだわる理由は、4kの場合28インチ以上は4kの意味をなさないと言われた為です。

その言葉自体が全く「意味をなさない」ですね。
ちょっと前には「40インチ以上でないと4kの意味をなさない」と言う話もありましたけど、ナンセンスな話です。
そう言う人は8Kが出回れば同じような事を話すんでしょうね。
高細密になるので高価になりがちだとか解像度の関係で小さく表示されるからと言う意味で言うんでしょうけど、正直無意味です。
まぁ文字を中心に見るなら見にくいと言う意味でと言うなら、ある意味分からなくもないですけど、PCでは表示が変えられるので別に小さくても全く問題はありません。
特に編集作業をする場合は1mとか離れて見ることはないので、大きい方が見にくいですよ。
例えばこれば15インチで4Kとか言うなら流石に作業もしにくくなりますが27インチと32インチで比較すれば微細な差と言えます。
なので32インチにこだわる必要はありません。
    • good
    • 0

#3&4です。


正直4k、IPS、32インチにこだわる理由がわかりませんが・・・
まず4Kの動画を編集するなら4Kのシングルモニターではプレビューがフルサイズで見ることができませんし、Premiere Proで編集するなら作業ウィンドウパネルが多いのですので、マルチモニターがお勧めです。
IPSと一言で言っても色々な種類がありますしジャパンディスプレイの製品でないのなら特にこだわる必要はないと思います、それにADSでも別に同等の効果がえられますしね(とは言え視野角で考えればIPSかADSには落ち着くんですが)。
HDR(ハイダイナミックレンジ=High Dynamic Range)に対応していた方が良いでしょうし、応答速度も早めのものの方がいいでしょう(IPSだと応答速度はあまり早くはないですが)。
それと「ノングレア=目に優しい」ではないです。まぁ作業中に映り込みはない方がいいのでノングレアしか勧めませんが、動画に限らず画像をいじるなら遮光フードはあった方が良いです(これは後から付けられなくはないし、最悪自作もできなくはない)。
と言うわけで、これ辺りを最低2台揃える事をお勧めします。
https://kakaku.com/item/K0001253342/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、じつは紹介してくださったものの32インチを購入予定でしたが、売り切れで購入できませんでした。32インチにこだわる理由は、4kの場合28インチ以上は4kの意味をなさないと言われた為です。動画編集を長時間することになるので、ノングレアがよくて、IPSが一番動画編集むきだということなのでこの条件になりました。

27インチのものはdellだったりすぐに購入可能なものが多いですが、32インチで良いものは売り切れてしまっていて困っています。

お礼日時:2020/06/09 16:35

#3です。


>こちらでも4k動画などを編集は可能ですか?

4K動画の編集自体はずっと低い性能の物でも出来ます(ぶっちゃけ編集だけならiPhoneなどのスマホでも出来ることです)。
今回のようにPremiere Proを使ってと言うことならば推奨環境以上の環境があれば、あるていどの編集にも耐えることはできるでしょうね。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-r …

なのでお礼に挙げられているものでも十分可能です。ただ、それで満足できるかどうかは個人の捉え方なので何とも言えません。
私的には水冷クーラーなんか載せるよりもメモリを64GBまで上げといたほうが良いと思いますし、ストレージもSSDを複数台載せる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、では②番を購入しようと思います、モニターですが、

4k、IPS、ノングレア(目に優しいもの)、32インチ(31.5)で、おすすめの動画編集モニターをもしご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2020/06/09 15:38

『サクサク』がどのような作業を指しているのか分かりませんが大差ないでしょう。


①は見えません。。。強いて言えばAMD。
ストレージはもう1発積んだほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、①はこれです

https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g105537- …

また、コストをおさえたいので、

これも検討中なのですが、これは厳しいですか?

https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g105537- …

お礼日時:2020/06/09 14:34

パソコン工房の人に、要望を伝えて確認するほうが良いですよ。


BTOのPCって、カタログ以外のところがどうなっているのか他の人にはわかりませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!