アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画「鬼滅の刃」の最終回って評判が悪いみたいですが、何故でしょうか?

A 回答 (6件)

作者の書きたいものと読者の読みたいものが、不一致だったということです。


まぁ最終回くらいは好きにやってもらっていいのですが、個人的には子孫と生まれ変わりばかり見せられると、後日談は気になるんだけど、こういうのではないな…でした。
単行本の巻末や外伝的であれば、あのノリは鬼滅学園みたいでファンにとってはいいかなと。
でも連載には不向きな終わり方だと思います。
    • good
    • 1

編集部は引き延ばしを説得したが作者が拒否し「無惨を倒して」終了にした。


作者はもう少し具体的なエピローグにしたかったが、編集部が指定通りの「話数」で終わらせようとしたので、最終回が早くなったからではないか(推測)
    • good
    • 0

評判悪いんじゃなくて



もっと続けて欲しかった人が

ダダこねてるだけ
    • good
    • 0

単純に、



「この続きは 映画で!」

みたいな終わり方だったからでは?
    • good
    • 1

脱税が発覚したからではないでしょうか?

    • good
    • 0

評判が悪いというより,作者について行けないのでしょう。


大団円としては一つの締めくくり方ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!