ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Facebookのどこを見ても、会社の電話番号は見当たりません。
これは、違法ではないのですか?
教えてください。

メッセンジャーを覗き見されてるようなのです。
誰か知らんけど、しんけん、イライラするんです。

A 回答 (2件)

「無料を前提にしたサービスのため、サポートを用意していたら企業としてのコスト負担が割に合わないためだと考えられる」だそうです。

http://danshikou.com/web-facebook-contact/

このやり方は、個人的にはおかしいと思います。
法的に問題ないからこそ、どうどうとしているのでしょう。
facebookそのものが、個人情報データを大量に集めるための装置に思えてしまいます。

アメリカのロシア疑惑ではフェイクニュースでいろいろと問題になったfacebook。
私はすでにアカウントを削除しましたが、最初、やり方が間違っていたのか、いつでも復帰できますよというメッセージがあって、びっくりした記憶があります。いつでも復帰できるということは、登録を削除しても、個人データが残っているということですよね。
それから何とか完全削除する方法を探して、すっきりしました。
    • 0
この回答へのお礼

だいたい、普通に利用してなかったんだけど、いよいよ、メッセンジャーまで見られてる事がわかったわ。
相手は、ブロックしていないのに、メッセージ送らせないようにしました。
違法行為してるか、加担してるみたいね。
分かりやすい行為で、訴えようと思ったら、海外の住所しか載せてない。
そういうところは利用しないに限るよね~(笑)

あすこはヤバイ会社です。

個人情報を集めてビッグデータとして売るのが目的なので本名を強制します。

都合の悪いことを書くとアカウント停止されます。
    • 0
この回答へのお礼

アカウントまでは停止されないようにしよ。どうせ、住所もデタラメだし。
利用者、減ってますよね(笑)