今日、椿の木を切って片付けていたら
なにかに手のひらを刺されました。
小さな黄緑色の蜘蛛が居たので、それに
刺されたのかと思うのですが。
1時間経った今も痛くて手のひらを
まっすぐに開けません。
剃刀より薄い刃で切られたような感じです。
刺されたところは、少し赤くなっています。

蜘蛛って刺しますか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

蜘蛛には毒をもたないものもいますが、神経を麻痺させる毒は全部の蜘蛛がもっていますよ。

ただ、人間に害があるかは不明ですが・・・。でも一応病院にいってみてください。素人判断が一番あぶないから。
    • 0
この回答へのお礼

えっえ~
そうなんですか?
蜘蛛がそんな毒を持っているとは。。。。
恐いですね。

朝になって痛みもおさまりましたが、
噛まれた部分を押すと痛いので病院に
行ってみます。

ありがとうございました。

蜘蛛の種類が特定できないの何とも言えませんが。

ごくまれにですが、蜘蛛は「刺す」のではなく「噛み」ます。
それに、毒を持っているモノは少ないのですがいることはいます。

でも「噛まれた傷口から雑菌が入って化膿する事がある」と聞いたことがあるので
その線かもしれませんね。

毒にせよ雑菌にせよ病院に行かれた方が良いと思います。
それで原因が分かった方が安心できる気がします。

=== お大事に~ ===
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

噛むんですね。(^^ゞ

朝になったら痛みもおさまっています。
でも押すと痛いです。

これから病院に行ってきます。
でもちょっと恥ずかしいような。