「双子が出てきて、離婚したパパ・ママをくっつける」
…という内容の映画を知っていますか?
しばらく前、深夜にやっていて、途中から見たのですが
タイトルが判らないんです^-^;

双子ちゃんの物心つかぬ内に、パパ・ママは離婚し、双子は離れ離れになります。
その数年後のキャンプで双子は偶然出逢い、お互いが姉妹であると知り、
自分の知らないパパ・ママに会おうと入れ替わります。
そして離婚した両親を元に戻そうと頑張ります。
パパにはちょっとイヤ~な恋人がいて、その恋人の事を「クルエラ」と呼んでいました。
それから、ゴールデンレトリバーが出ていたと思います。
ちなみにコメディでした。

回答宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

今晩は

「ファミリー・ゲーム 双子の天使(1998)」ではないでしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31509/
    • 0
この回答へのお礼

おおー!有難う御座います!
これです~#^O^#
思っていたよりも最近の映画でした。

回答有難う御座いました♪

「ふたりのロッテ」かな?と思いました。

いろいろと映画にされているので、どれかなあと思うのですが、原作は#2さんのおっしゃるとおり、ケストナーの「ふたりのロッテ」です。

こちらは映画のタイトルも「ふたりのロッテ」です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました!たくさん映画化されているんですね~。
こちらの作品も面白そうです!
入れ替わってすぐのところは「バレるよ~バレるよ~!」とハラハラ、
それと同時になんだかワクワクしますよね。^-^;

これも結構最近の映画なんですね。楽しみです!
回答有難う御座いました!

ストーリーはケストナーの「ふたりのロッテ」だと思います。

岩波で出版されています。

映画を観た記憶もあります。
楽しい映画に仕立ててありましたが、コメディではなかったので、違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら有名な作品の様ですね~、「ふたりのロッテ」をもとにした演劇もあったと知りました。
まだ読んでませんが、結構現実的な感じがします。

本を読んでから、映画を見るべきだったかな?
…て、知らなかったんだしもう半分映画見ちゃったからいっか!^-^
名作はいつ読んでも、何回読んでも良いものですよね。

回答有難う御座いました!

新しい映画なら知りません。

聞いたことあるような…。

昔の映画ならかの有名な子役シャーリーテンプルが一人二役演じた「罠に掛かったパパとママ」(邦題)でしょう。

原作はこれも児童文学の巨匠エーリッヒ・ケストナー作の「二人のロッテ」
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、私が見たのはNo1の方の回答にあった「ファミリー・ゲーム 双子の天使(1998)」の様です。

ところで、doc_sundayさんの仰る「罠に掛かったパパとママ」のリメイクなのだそうです。
これは見たことが無いので、今度見てみたいと思います!
原作もあったんですね~、読書も大好きなので今度探してみます!

回答有難う御座いました!楽しみが増えました♪