「双子が出てきて、離婚したパパ・ママをくっつける」
…という内容の映画を知っていますか?
しばらく前、深夜にやっていて、途中から見たのですが
タイトルが判らないんです^-^;

双子ちゃんの物心つかぬ内に、パパ・ママは離婚し、双子は離れ離れになります。
その数年後のキャンプで双子は偶然出逢い、お互いが姉妹であると知り、
自分の知らないパパ・ママに会おうと入れ替わります。
そして離婚した両親を元に戻そうと頑張ります。
パパにはちょっとイヤ~な恋人がいて、その恋人の事を「クルエラ」と呼んでいました。
それから、ゴールデンレトリバーが出ていたと思います。
ちなみにコメディでした。

回答宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今晩は


「ファミリー・ゲーム 双子の天使(1998)」ではないでしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31509/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!有難う御座います!
これです~#^O^#
思っていたよりも最近の映画でした。

回答有難う御座いました♪

お礼日時:2005/01/15 21:40

「ふたりのロッテ」かな?と思いました。


いろいろと映画にされているので、どれかなあと思うのですが、原作は#2さんのおっしゃるとおり、ケストナーの「ふたりのロッテ」です。

こちらは映画のタイトルも「ふたりのロッテ」です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました!たくさん映画化されているんですね~。
こちらの作品も面白そうです!
入れ替わってすぐのところは「バレるよ~バレるよ~!」とハラハラ、
それと同時になんだかワクワクしますよね。^-^;

これも結構最近の映画なんですね。楽しみです!
回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/01/15 22:26

ストーリーはケストナーの「ふたりのロッテ」だと思います。

岩波で出版されています。

映画を観た記憶もあります。
楽しい映画に仕立ててありましたが、コメディではなかったので、違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら有名な作品の様ですね~、「ふたりのロッテ」をもとにした演劇もあったと知りました。
まだ読んでませんが、結構現実的な感じがします。

本を読んでから、映画を見るべきだったかな?
…て、知らなかったんだしもう半分映画見ちゃったからいっか!^-^
名作はいつ読んでも、何回読んでも良いものですよね。

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/01/15 22:07

新しい映画なら知りません。

聞いたことあるような…。

昔の映画ならかの有名な子役シャーリーテンプルが一人二役演じた「罠に掛かったパパとママ」(邦題)でしょう。

原作はこれも児童文学の巨匠エーリッヒ・ケストナー作の「二人のロッテ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、私が見たのはNo1の方の回答にあった「ファミリー・ゲーム 双子の天使(1998)」の様です。

ところで、doc_sundayさんの仰る「罠に掛かったパパとママ」のリメイクなのだそうです。
これは見たことが無いので、今度見てみたいと思います!
原作もあったんですね~、読書も大好きなので今度探してみます!

回答有難う御座いました!楽しみが増えました♪

お礼日時:2005/01/15 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Qこの映画のタイトル教えて下さい!(^‐^ ;

こんにちは!

子供の時に見たハリウッド映画なんですが、またどうしても見たいんです!タイトルご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

【舞台】
第二次世界大戦
【内容】
ヒトラー(もしくは要人)を暗殺する為、訓練しドイツに乗り込んでいくチームの話し。一人黒人が混ざっていて顔を包帯で隠しているシーンがある。

これだけのインフォしかありませんが・・・

何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは、Oni-COMさん。

うーん、私は本編は見てないのですが、1983年に、
「特攻大作戦2 ダーティ・ヒーロー/地獄の勇者た
ち」という、「特攻大作戦」のTV版続編が製作され、翌年日本でビデオリリースされたことがあります。

(以下ネタばれあります!)

内容はヒトラー暗殺を阻止するというもので、アフリカンアメリカンの兵士なのかどうかよくわかりませんが、当時のポスターで一人だけ顔面包帯男の兵士が混じっていたのをビデオ屋のポスターで見たことがあります。

以下、このシリーズは「~4」まで製作されたそうです。
以下の参照ページの関連作品の所をご覧ください。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15969

Q貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

Aベストアンサー

好きなお笑い芸人:博多華丸大吉、ナイツ、東京03
嫌いなお笑い芸人:アンガールズ、とんねるず

Q離れ離れになった犬と飼い主が再開する映画なんですけど・・・

25年以上も前、私がまだ物心がついて間もないころに、テレビで見た映画なのですが、タイトルが分かりません。
半分くらい途中から観たのですが、アメリカの遊園地みたいところで、日本人の女の子(中学生くらい)とその飼い犬が別れを告げ、女の子は日本に帰ってしまいます。

そして、車に閉じ込めていたはずの犬が飛び出して、ひたすら走りつづけて、ついには日本に到着して、飼い主の女の子が再開する、というストーリーで、涙を流してみたのを覚えています。

年代的には70年代くらいのもので、外国の俳優が吹き替えで喋っていたので外国物だと思います。

あと、犬と女の子が再開するシーンの前の富士山のアップが映し出されたのを記憶しています。

これでもし分かる方がいらしたら、教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

いや~これは難しい質問ですね~(笑)アメリカで別れた犬が日本へやってくるんですか?犬の旅映画はけっこうありますが太平洋をわたるっていうのがねぇ・・

>外国の俳優が吹き替えでしゃべっていた

ということは英語字幕かなんかですか?

これは僕も知りたいのでもう少し詳しく思い出していただけないでしょうか?

Qお笑い芸人どっきり王座決定戦

「お笑い芸人どっきり王座決定戦」は何で「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」と同じロゴを使ってるんですか?

Aベストアンサー

お笑い芸人@@@王座シリーズだからかと思います。

シリーズの1作品であるということが
大きな理由かと思います。(制作スタッフ、特にプロデューサーが同じですので・・・)

以下参考(フジテレビHP)
『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』『お笑い芸人マジック王座決定戦スペシャル』に続いてお笑い芸人シリーズの第4弾、『お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル』が誕生!

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/090506dokkiri/index.html

Q子供が活躍するコメディ映画(洋画)

ホームアローンやスパイキッズのような子供が活躍する映画を探しています。
サンダーパンツはもう知っています。
なるべく笑える映画がいいです。

Aベストアンサー

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替わってそれぞれの生活を体験。両親を再びくっつけようとする。

「長靴下のピッピ」
海賊の船長の娘で、馬やサルと一緒に一人暮らしをするピッピと、となりに住むお金持ちの少年トミー、妹のアニカの友情と活躍。

「トムソーヤーの大冒険」
トムソーヤーとハックルベリーフィンの友情と活躍を描く。1996年の、ジョナサン・テイラー・トーマスとブラッド・レンフロ主演のバージョンがおすすめです。

「点子ちゃんとアントン」
お金持ちだが両親がいつも多忙で寂しい思いをする点子ちゃんと、貧しいがお母さんと仲良くくらすアントンの友情を描く。ドイツ映画。

「ミクロキッズ」
発明家の父親の発明品で小人になってしまった子ども達の活躍。

「ぼくセザール10歳半 1m39cm」
チビでポッチャリ体型のセザールが、思いを寄せる美少女の父親を一緒に探すため家出し、パリからロンドンを目指す。

「プチ・ニコラ」
両親思いだがわんぱくで、突拍子もないことを思いついてはトラブルを起こすニコラと仲間たち。フランス映画。

「スクール・オブ・ロック」
ロックスターを夢見る無職の男がひょんなことから名門小学校の臨時教師になり、優等生の子どもたちの、隠れたロックバンドとしての才能を発見する。

「ジャック」
人の4倍のスピードで成長してしまう少年ジャックが小学校へ入ったことにより、10歳の少年少女たちと、見た目は40歳のジャックとの交流が生まれる。

「アダムスファミリー2」
1もありますが2のほうがおもしろいので。アダムスファミリーのフェスターおじさんの財産目当てに近づこうとする性悪女を、アダムス一家の長男バグズリーと長女ウェンズデーがこらしめようと奮闘。

「プチニコラ」「スクールオブロック」「アダムスファミリー2」はけっこう笑いました。見た後元気になるという意味では「点子ちゃんとアントン」もおすすめします。

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替...続きを読む

Qあなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか??

私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。
よろしければ回答お願いいたします!

Aベストアンサー

私は面白くなければ、芸人として認めません

芸人は俳優やタレントではないので、面白くなければ意味がないと思っています

顔が良かったり、リアクションが良くても芸人としては認めないしそういう人は嫌いです

ですから、最近はリアクションや格好だけのインパクト芸人が増えて、面白い芸人が減ったと思います

私は断然ネタで芸人を選ぶし、好き嫌いも面白さで選びます

Qラブコメディでおすすめ教えてください

めちゃめちゃキュートなものをお願いします
「キューティブロンド」は、今年見た中で、ヒットでした
私のベスト3は
「プリティウーマン」
「ユーガットメール」
「めぐりあえたら」
この3つです

Aベストアンサー

「キューティ・ブロンド」!
私も大好きです。
サイコーにかわいくて元気のでる映画でしたね。

で、そのヒロインのリーズ・ウィザースプーンが主演している
「ハイスクール白書~優等生ギャルに気をつけろ」
もすごくいいですよ。
もう、泣いちゃうくらいひどいタイトルなので、なにこれって感じなんですが、
中身は痛快な青春もの!
ただラブコメとはちょっと違うかもしれませんね。

ということで
ラブコメ畑で私が好きなのは
「フォー・ウェディング」。
下にも出てる「ノッティングヒル」のヒュー・グラントが出てます。
イギリスの結婚式がたくさん出てきてかわいいの。

それから「グリーン・カード」。
おたがいの都合で偽装結婚した二人が、
一緒に暮らすことになってしまって・・というお話。

最近のなら「アメリ」は
これぞキュート!でしょう。

長くなりました。では。

Qお笑い芸人めざしている方!!質問です!

最近お笑いブームです。
お笑い芸人になれるのは、たった一掴みの人で、計り知れない苦労があってのことだと聞いたことがあります。

私は最近、お笑い芸人を目指したいなぁ、と、思いました。

お笑い芸人になるには、どのような道がありますか?
どのようなことをすれば良いのでしょうか?
学校に必ず入学するべきなのでしょうか?

良ければ教えてください(>_<)

Aベストアンサー

お笑い芸人になるには

1.NSCなどの養成所に通う。各事務所が養成所を運営しています。

2.各事務所のオーディションを受ける。

大きく分けてこの2通りです。

はっきり言ってなんとなくお笑い芸人になりたいとか言っている時点でライバルに差をつけられていると思いなさい。

本気で目指している人間にはそれくらい常識だからね。

Qコメディ映画をすすめて下さい

最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある)
レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。

「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」

洋画が好きですが、邦画でも結構です。
古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。

ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪

Aベストアンサー

こんばんは。
個人的に大好きなのは「モンティパイソン」。
イギリスの伝説的なコメディ集団です。
これは好き嫌いがきっぱり別れますね。
にこりとも出来ない可能性はあります。
皮肉やブラックジョーク満載です。
古いテレビシリーズなので、かなり本数があります。

素直に笑えるのは「奇人達の晩餐会」。
フランスのコメディですが、笑いの質はかなり日本向けです。
ダニーデビートみたいなおっさんが最高にバカです。
金持ちエリート達が毎週水曜に、
より抜きのバカ(本人には秘密で)を連れて晩餐会を開く話。
バカッぷりに腹筋が痛くなりました。

とりあえずこの辺で。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報