会員登録で5000円分が当たります

こちらに先ほど回答したところ、ケチや難癖をつけられました。
回答方法はみんな人それぞれだと思っています。

で、当方回答したところ、年齢の勝手な決めつけ、難癖、文句、文章の制限などの遠回しにしゃべるなの発言です。

ワンチャン浮気されている、次の男を探している、よく考えた方がいいよの言葉に対して文句を言われました。
内容は、高校の時からつきあっていた彼女がいて、コロナで電話、ラインしかしてなく、彼女に好き、嫌いではなく友達のような感覚で自分の気持ちはわからないといった内容でした。
それにショックを受けてたので、もしかしたら浮気されている可能性があるかもしれないと言ったら文句のいい様です。
友達みたいなんて本当に好きなら口が裂けても言えませんよ。
普通の回答だと思います。
だって好きなら普通は友達みたいなんて言えませんからね。
 本当に好きなら口が裂けても言えないというデータは?と文句を言われましたが当方ロボットではありません。
こちらの方は当方をロボットと思っており、かなり頭がおかしい方のようです。

実際に回答した内容です↓
デートはしたいのに友達みたい… 矛盾してる。 おそらく男としてみてないと思ってもいいでしょう。 本当に好きなら離れていても友達感覚なんて口が裂けても言いませんよ。 ワンチャン、浮気されてる可能性もありますよ。 つまり、本命の彼氏が別にいて、きまぐれでデートしてやろうみたいな。 つきあってどのくらいですか? 浅くても、長くても、じゅうぶん考えられますよ。 浅い場合はつまんないから次の男をさがそう。 長い場合は倦怠期だし飽きたから別の男が欲しい。でも、定期的にデートしてやんないと浮気がばれる。といった感じです。 よく考えたほうがいいよ。 遊ばれてる可能性があります。

当方質問アプリ長い事使ってますが、敬語じゃない人もざらにいますし、普通に回答して下さる方もざらにいます。
こちらの方は、言葉に神経質すぎるようです。
文句や四の五のしか言わない為、退会を進めたらまた当方にケチや文句です。
彼女の気持ちが友達みたいと書いてあったので浮気されてるかも?と書いたら

普通の大人は…とかおっしゃってますが、普通の大人とは何でしょうか。

人それぞれ意見は違います。
こちらの方は勝手に中学生、高校生と決めつけ、自分の事は棚にあげ難癖や文句しか言わない恐ろしい方です。
また、発言を異様なまでに気にされる、神経質すぎる方の様です。
確かに言葉を選ぶのは大事ですが、神経質すぎるようで当方に何もしゃべるなと言っている様です。

皆様はこちらの方をどう思いますか?
今まで回答アプリ使ってきた中で決めつけや文句の言い様はひどい方は初めてだったので質問しました。
ちなみに返そうとしたところ、質問を締め切られ、逃げられました。
当方真面目に回答しただけですので悪いとは思ってません。
むしろ悪いのは勝手に決めつけた上に文句を言ってきたこいつだと思ってます。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相手の方は自分を守ることに必死なのだと感じますね。

人ってカッとしてるとき抵抗するタイプの方が多いと思いますし、その方の怒りの琴線に触れてしまったのだと思います。貴方の回答は悪くないと思いますしこの無料サイトで相談している以上価値観のズレがあるし貴方はその彼とは合わなかっただけなので安心してください。

ムカムカすると思いますが気にしなくても大丈夫です。多分冷静になるとしょうもないなって相手もあると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本来ならこちらの文章を送るつもりでしたがアンサー逃げされました。

ウチはこう返すつもりだったんだけど締め切られて逃げられたわ。

そのように細かくおっしゃるのであれば様はしゃべるなと言いたいのですね?
質問者の言い分だとしゃべるなと言っているようなものですよ。
当方質問、回答してきたなかでそんなに細かく難癖をつけてきた方は初めてです。
他の質問アプリ使ってますがそのように回答される方はざらにいます。
どこからそう思ったの質問ですが、友達みたいな感覚というところです。
データ?ウチはロボットではありません。
人類億単位そうではないから、いろんな人の意見があるとさっき言ったはずです。
無責任?どこがですか?
お互い愛しあってるんですよね?
好きなんですよね?
なら友達みたいとかウチなら言えませんよ。
普通の大人なら言いません。
じゃあ質問者様の普通の大人のデータって何ですか?
断言はしていません。
していると当方一言でも書きましたか?
浮気を確実にしていると当方が言うのであればそれは認めますよ。
でも違いますよね?
勝手に決めつけ、発言の制限をし柔軟性もない。ケチをつけるのであれば退会したほうがいいと言っただけです。

以下の内容を送るつもりでした。
気持ちがすっきりしました!
ありがとうございます!

ここは無料で利用できるサイト

質問者も回答者もただの遊び
文句があるのなら来なければいいだけ
スルー機能が決定的に欠如していると感じます
二度と来なければ全て解決します
    • 0

その方は慰めて欲しいと考えていたのではないでしょうか?質問主さんの文章を読んだかんじだと今その方は、不安なんだと思います。

だから、貴方の言葉が刺さってしまってそのような形で抵抗してしまったと思います。神経質すぎるのはそのような裏がそちらの方にあったのではと私は思いました。

貴方の回答も私が読めば別に納得はいきますよ。だから、気にしなくてもいいような気がします。文字だけの回答なので相手の表情などは分からないですしそう捉える人がいるんだなぁ程度で。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以下、やり取りです。

言葉使いからして中学生~高校生ですよね。そうゆう無責任な発言は気をつけたほうがいいですよ。

ふざけてではなく真面目に回答してるのにその言いぐさはなんなんですか?勝手に中学生、高校生と決めつけるほうが無礼だと思います。 証拠もないのに勝手に決めつけないで下さい。 勝手に決めつけるのは事といい、真面目にアドバイスしているにも関わらず回答にケチをつけるほうが大学生としてどうかと思います。 あなたこそ無責任に勝手に決めつけるのはやめたほうがいいですし、気をつけたほうがいいですよ。

だからその言葉遣いを言っているのですが。 指摘されたら逆上して「証拠もないのに」「そっちの方が」との表現をするのが如何にも中学生っぽいなと改めて感じましたね。 自分はこの件でひどく悩み人様の力を借りたく、ここで質問をしました。 そしたらあなたは勝手な憶測で「本当に好きなら口が裂けても言えませんよ」 「ワンチャン浮気されている」 「次の男を探している」 「よく考えた方がいいよ」との発言をしましたよね。 これが真面目な回答なのでしょうか? 本当に好きなら口が裂けても言えないというデータは?人類億単位皆がそうなんでしょうか? 科学的根拠もないのに「本当に好きなら口が裂けても言えない」なんて発言は普通…以下省略

こちらを返す予定でしたが、アンサー逃げされました。

いろんな人がいます

ネット世界だからと豹変して実社会とは別人格の人も…

まぁ、チラッとみて思ったのは「そんな男だから遊ばれてる」のでは?
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね笑笑