プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneをパソコンにUSBで繋いで写真を全てインポートしてもパソコンが壊れたら終わりですか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

パソコンでも、バックアップをとっているなら、データが残っているから問題はない。

バックアップをとっていなくても、パソコンが壊れたとしても、HDDが壊れたのか、壊れていないのか。HDDが壊れていないなら、他のPCにHDDを接続すればよいことになる。

携帯電話をパソコン以外にバックアップをとっているなら、パソコンが壊れても問題はないってことになる。
    • 0

バックアップは必要です。

iPhone(内蔵ストレージ、MicroSD)もパソコン(内蔵HDD)も消耗品ですから。
    • 0

iPhoneの方に移したのであれば、PCが壊れても影響はありません。

PCの方に移してiPhoneの中身を削除した場合は、PCの壊れ方次第です。
HDが読めれば、そこから読みだせばよいです。
    • 0

iPhoneのものを消していれば、無くなりますね。

パソコンからさらに外付けHDDなどに保存した方がより安心ですね。パソコン内蔵のは、OSやらいろんなアプリが入っていて起動する場所と保存する場所が同じなので、滅多には無いですが、壊れたりすると面倒です。なので、保存専用のストレージに入れておくのが、まだ安心かなぁと。
    • 0

パソコンでDVDに焼いておくとか、外付けHDDにバックアップを取ります。

• 0

パソコンの壊れ方によります

• 0