プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日小銭入れを落としてしまって800円失いました。
気づいたのが先程で交番にも行きました。

自分が行ったお店などでも聞いたのですけど結局ありませんでした。

パクられたんでしょうか?

気づいたのは近所のスーパーです。

落としたと、して考えられる時間は11時の間です。

見つかりますかね?

A 回答 (7件)

運,だと思います。



数年前のことになりますが,僕も横浜駅近くの道端(橋の上)で,小銭入れらしきものを拾ったことがあります。たぶんシリコン製のもので,それが何なのかわからなかったので「なんだこれ?」状態だったのですが,どうやら小銭らしきものが入っているようだったので,そのまま近くの交番に届けました。裸銭(財布等に入っていないお金)だと自分のお金だと証明できないことから結局所有者に戻ることはないようですが,入れ物という特定条件があるために特定はできるために,戻る可能性があるかもしれないと思ったからです。交番での確認の際に,いくらかの小銭(1000円もなかったと思いますが記憶にありません)と,たしかレシートも入っていました。所有者がそれを伝えることで受け取ることができるだろうと,権利放棄の署名をして交番を後にしました(本来の目的である買い物に行きました)。

パクリはあると思います。
実はひと月ほど前,ウィルス対策品を買った帰りに,それだけを入れた手提げ袋を落としたことがあります。100mほど歩いたところでそれに気が付いて,すぐに歩いてきた道を戻ったのですが,歩いてきたその道には落ちていませんでした。最後に立ち寄ったお店で落とし物がなかったかを尋ねたのちに,きょろきょろしながら帰途に就いたのですが,道路の反対側の植え込みの下に手提げ袋が落ちているのに気が付いて確かめたところ,中身は入っていませんでした。レジ袋であればそのまま持ち帰ったのかもしれませんが,そうではなかったので袋だけ捨てていったのだと思われます。

結局,見つけた人の善意の問題だと思います。金額がわずかであろうと,落とした人は困っているかもしれないと思えば警察に届けるでしょう。たとえ小銭であっても,子どもの立場からすれば,莫迦にできるものでもありません。その可能性は思いつきませんでしたが,家族からの誕生日プレゼントであれば,お金よりもその小銭入れ自体の方が大切かもしれないですね。

見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

800円より、小銭入れを無くしたのもショックですよ。

おまけに彼女とも別れたばっかりなのでダブルショックです。、

お礼日時:2020/06/09 18:18

その年のコインはまだ動いていますから手元に来る


可能性は大いに有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めてだったんですよ。

お礼日時:2020/06/09 17:52

その可能性が高い感じしますね。


悔しいと思います 大金ですからね。
ただ今後に於いて身の周りの大事な物の管理は
チェックしてから次の行動に移す事を自分で経験したから
今後にプラスになる経験をしたと思う方が良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭でも800円はバカに出来ませんよね。

悔しいのが500円玉が平成最後の平成31年だったんですよ。

お礼日時:2020/06/09 17:36

善意で届けてくる人を待つのが警察と聞く。


捜査はその先の大事件が来ないと動かないと聞く。

800円以外に重要なものは入ってましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭のみです。
自分では800円でもバカに出来ない貴重なんですよ。

お礼日時:2020/06/09 17:06

あまり公開するとその自分のって人出ますよ。


家の人に相談すべき内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね?
一応警察に遺失届けしてきました。

お礼日時:2020/06/09 17:04

とりあえず


諦めて、、( ´△`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭入れは家族から誕生日に貰ったものなんですよ。

お礼日時:2020/06/09 16:47

コインだけでしょう。


身分証明的ものが入っていれば届けられるかも?
厳しいと思うね
凡そ5時間経過していますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクられたんでしょうか?

お礼日時:2020/06/09 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!