アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自粛で不要不急の経済活動停滞で
でも人は食べて眠れれば生きていける
食の供給とインフラさえ整っていれば生きてはいける。
じゃそれ以外行ってなんだろう?
人ってどんな活動してたんだろう。
酒飲んでパチンコやってスポーツもしてショッピングもして
テーマパークに音楽フェス・・etc.
どれだけ今まで様々なサービスを提供されそれを利用して
価格帯も豊富で、どんだけ様々なサービスにあふれた社会で暮らして・・
なのに不平不満は昔と一緒でなくなることはないよね。
てことは今も昔も人の満足度は変わらない。

ところが地球環境は悪化して、
のどかな大自然の海や山や川にまでゴミや放射能が
そして温暖化異常気象
もっと開発しようとさらに自然破壊

ネット普及で人情希薄化、孤立問題ストレス蔓延
若者は夢を描き難く
匿名で人を傷つけ

あまりにも便利な社会や行き過ぎたサービスとかは人をダメにするねやっぱ。
ほどほどがイイ
ちょっと苦労して手に入れる有難みとかが良いと思うな。

・・とかなんとか、コロナショックで気がつくこと何かありましたか??

質問者からの補足コメント

  • 人の満足度や幸福度が変わっていないとしたら・・・・
    環境破壊して自然のバランスを崩して
    汚い空気や水を摂取せざるを得ず
    ネット社会で傷つけあって・・

    「悪化」してるだけでは???

    と思うんです。

      補足日時:2020/06/11 13:53
  • 極楽サービスのツケが環境破壊で返ってきてる。

    サービスへの飽くなき要求は底知らず果てしなく
    生きるために稼ぐためにやむを得ず・・

    のどかな野山も激減し
    あってもその道端には驚くほど大量のゴミが散乱・・

    廃棄物の星になりまっせそのうち地球は。

      補足日時:2020/06/11 14:09
  • SNS普及しすぎて電話や対面を避けれていれば
    自分の中で何かが壊れて

    脳内孤立していませんか?

    孤立感は自らを惑わせ捌け口をSNSにぶつけ
    刺激をSNSに求め
    知らないところで誰かを不愉快に
    そんな不愉快が循環していませんかね??

    電話や対面で
    肉声効いて顔見て目を見てしぐさをみてれば
    少々の問題は穏やかに解決するてのにさ。

      補足日時:2020/06/11 14:19

A 回答 (2件)

コロナショックで気がつくこと何かありましたか??


 ↑
国民を踊らすのは簡単なんだなあ、と
気がつきました。

マスコミが煽り、政府が望めば、国民など
どうにでもコントロール出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 13:50

命の儚さと人間の愚かさを目の当たりしてみてもお気楽報道と嘘八百の政治が証明されたくらいかなぁ(^^)…“弱肉強食”『生老病死…』『

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!