プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「太陽がいっぱい」という映画と、石原慎太郎さんの小説「太陽の季節」は、原作は同じですか?
話の筋がそっくりだと思うのですが。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 「太陽がいっぱい」を映画で、「太陽の季節」を小説で読みましたが、どこが似てるんでしょうか?
 前者は、ホモあり、殺人ありのミステリー。後者は不良少年のラブストーリーですよね。
 少し前に「太陽の季節」をドラマ化してましたが、原作と脚本が全然違ってましたね。それを見られたんじゃないですか?
 きっとドラマが「太陽がいっぱい」を意識したんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマと小説は、内容がかなり違うのですね。
納得しました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 23:02

「太陽がいっぱい」 アラン・ドロンのですよね?


原作 : パトリシア・ハイスミス  1955年頃に書いた作品らしいです

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD64 …

「太陽の季節」は石原慎太郎さんの作品ですよね?
昭和31年(1956年かな?)に映画になっています。


マネできなくも無いでしょうが…似たのは偶然では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!