つまらない質問で申し訳けありませんが、ビー玉のあの模様は、どのようにして出来る(作る)のか教えて下さい。どうしても子供の質問に答えなくてはならないので、ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

ココが参考になるかと思います。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/meltglass/hint1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。めっちゃ参考になりました。

お礼日時:2001/08/10 21:27

BENIGENさんも回答されていますが、今日はなんでビー玉の話題が出るんでしょうね。


昨日、なにかありました?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116643
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ(笑)ホントですね。子供からの質問だったので。何かあったんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q穴あき包丁の良い点・悪い点

切ったキュウリがひっつかない穴あき包丁。
でも、キュウリなんか滅多に切りません。

今は穴のない包丁を使っています。
包丁にひっつくようなものを切っても、
ひっついたまま次々に切ります。
押し上げられて落ちて、時には再び切られて。
どうってことないです。^^;

キュウリがひっつかないというだけでは魅力を感じません。
穴を拒否する強い理由もこれといってないのですが、
強いてあげるなら汚れが溜まりやすいとかでしょうか。

今度、包丁を買い換えることにしました。(三徳です)
穴あきと穴なしでちょっと迷っています。
些細なことですが、アドバイスください。

穴なしから穴あきに変えて感じたこと。
良い点、悪い点などを教えてください。

Aベストアンサー

 以前穴あきの包丁を頂いたことから今でも使っていますが、たしかにキュウリや人参、大根などを切るとよく離れます。
 ですが、結論からいうと、おっしゃる通り、普通の包丁でも、キュウリなんかが刃にくっついてもそのまま押し上げられてやがては離れる....ということで、ことさら有難いご利益とまでは感じていません。
 また、あの沢山の穴もそれほど洗いにくいとも感じていません。つまり、どちらでもいいという程度かな。

 それよりも、どうもステンレスの包丁はすぐ切れなくなり、つい、使い慣れた上質の鋼の包丁の方に手が行ってしまうようです。

Qなぞなぞです。答えがどうしてもわかりません。解いてください!

問題。
6=1 7=0 8=2 9=□
□に入る数字は何?

シンプルなんだけど、、、法則が全く浮かんでこないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

9=1

数字の中の○の部分を数えているのでは。

Q穴あきリムの空気圧

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m117221924にあるような穴あきリムを使おうと思います。穴あきということで空気圧が心配ですが、この手のリムは空気圧をどの位まで上げれますか?

Aベストアンサー

装着可能なタイヤの適正空気圧までは、 専用リムテープを使用すれば可能でしょう。
しかしながら適正空気圧以上入れるのは? 出品者へ問い合わせるしかないでしょう。

軽量化のための穴あきリムなのでしょうが 強度が下がるのと マウンテンでの使用ですと 泥・砂等の内部混入が 起きますので おすすめできません 通勤通学等 通常使用でも 長く持たない パンクしやすい
リム内面腐食が起き易いでしょう。
使用内容を考慮してお選び下さい。

Qビー玉の購入方法

ビー玉を大量に購入したいのですが、どなたか販売店&製造元を知りませんか?
インターネットで、いろいろ探してみたのですが、見つかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記でおろし売りしています。
「大量」と言うのがいくつ程度か分からなかったので、
参考までにして下さい。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~dagashi/

4 なつかしおもちゃご案内
 ↓
ビー玉

ラムネ玉サイズのビー玉
12個×22袋=約770円

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~dagashi/

Q穴あき病の金魚

2週間ほど前にペットショップで金魚(コメット)を2匹買ってきて、2ヶ月前に金魚すくいでもらったワキン4匹と一緒の水槽に入れました。が、コメットの1匹が穴あき病のようで、すぐに別の水槽に移しかえて薬浴・絶食を始めました。
穴あき病のコメットは普通に泳ぎまわっていますし、ワキンともう1匹のコメットもうつった様子もなく、元気にしています。
質問ですが、この穴あき病のコメットはどうなったら、みんなのいる水槽に戻してよいのでしょうか? 患部(直径6ミリくらい)は特に変化がないように見えます。穴あき病というのは、治ったら新しいうろこができるのですか? 
いい加減お腹が空いてきたのか、自分のフンを何度も口に入れてはフッと出す姿が不憫ですし、仲間たちのいる水槽の方ばかり見ています。早く、みんなのところへ戻してやって、一緒にえさを食べさせてやりたいのですが。

Aベストアンサー

穴あき病つまりエロモナス感染症は水質悪化や酸素不足、多数混泳やそのストレスによって引き起こされると言われています。
治療方法はパラザンDやグリーンFゴールドが効きますがパラザンDの方がお勧めです。
1度穴あき病の魚が出た水槽は再発しやすいので完全に治るまでしっかり治療しそれ以降も水質管理は特に念入りにおこない最低でも6か月ぐらいの間は油断しない方が良いでしょう。
そして暫くは本水槽には戻さないで飼育し状態が良ければ餌は与えても大丈夫です。
傷は小さなものであれば元に戻ります。
穴あき病に良く似た症状が他にもあり下記サイトに載っていますのでご参照下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/7587/medical.html

Qビービー玉を火薬で飛ばす銃

ビービー玉を火薬で飛ばす銃って売っていますか?

売っていたら教えてください

Aベストアンサー

海外に行って海外で使ってください。
国内では製造も所持も特定の許可を得た人以外がやると違法です。
ガスガンなどを改造して火薬式にして捕まる人の報道もちょくちょく見かけます。

趣味でゲームや映画などの銃器を再現したものを作る人もいますが
銃刀法に反しないように、モスカートのようなものを流用して弾を飛ばしています。

単に発射音を派手にしたいだけならモスカート対応ランチャーなどでもいいかとおもいますが。
http://www.caw.co.jp/caw/m79/sawedoff.html

Q穴あきのコイン

仕事柄海外出張が多く、現地の人とも関わる機会が多いのですが、その時
日本の5円玉や50円玉のような穴あきのコインを土産に渡すと大変喜ぶんですよ。
やはりこのような穴の開いたコインは外国人にとって珍しいんでしょうかね?
俺の記憶が正しければユーロになる前にスペインに小さな穴開きコインが
あったように記憶しているんだけど、今現在流通しているコインで、穴あきの物は
どんな物があるかご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
スペインには確かにユーロになる前に25ペセタの黄銅貨が穴あきでしたね。
デンマークは今のコインは1、2、5クローネの白銅貨が穴あきです。
デザインは前の方が貼られた写真のもので、全部同じです。
デンマークは昔から穴あきのコインはたくさんありますね。
またノルウェーの1クローネも穴あきです。
この他の先進国には、穴あきのコインは見当たりませんね。
でもアフリカには穴あきのコインもあったように思いますよ。
全体的には少ないので、珍しがられるのだと思います。
デンマークの5クローネ穴あき白銅貨は日本円で90円くらいですが500円玉より大きい立派な物ですよ。

Q誰でも答えられます!!答えてください!!!

先日友達と、こんな話し合いになりました。

友達同士4人(A・B・C・D)で居ました。
そこには、水平線の先に太陽が見える写真がありました。

ある写真を見てAが、「日の出の写真すきだねー」といいました。
するとBが「なんで日の出の写真ってわかるの?」といいました。
Cは、「だって日の出の写真は撮りにいく事があるけど、日の入りはあんまりないじゃん。」といいました。
Dは、「日の出の時間帯は起きてない事がおおいけど、日の入りの時間帯は起きてるから写真を撮りやすいんじゃない?」といいました。
結局のところは2対2の意見に分かれてしまい、どちらの方が多いかはわかりませんでしたけど、どちらも「自分の方が正しい」と思っていて、意見はかわりませんでした。
統計をとるためのデータがほしいと思い、ここに質問をしました。
あなたはどちらの写真の方が多いと思いますか?
というか、水平線の太陽がある写真を見て、どちらに思いますか?

ちなみに、まわりの色で日の出か日の入りかを写真上で正確に判断できるかどうかは知りません。。。

この質問を読んでくださったかたは、ぜひ簡単で結構ですからあなたの答えを書いてください。お願いします。
とてもたくさんの答えが欲しいです。

先日友達と、こんな話し合いになりました。

友達同士4人(A・B・C・D)で居ました。
そこには、水平線の先に太陽が見える写真がありました。

ある写真を見てAが、「日の出の写真すきだねー」といいました。
するとBが「なんで日の出の写真ってわかるの?」といいました。
Cは、「だって日の出の写真は撮りにいく事があるけど、日の入りはあんまりないじゃん。」といいました。
Dは、「日の出の時間帯は起きてない事がおおいけど、日の入りの時間帯は起きてるから写真を撮りやすいんじゃない?...続きを読む

Aベストアンサー

 太陽が水平線から出ていれば日の入り 出ていなければ日の出
 半分以上なら日の入り 半分以下なら日の出 というところでどうでしょう?
 個人的にはこれから沈み行く太陽を写すなら半分以上ないと淋しいです。
 多分、太陽の色で赤い色なら夕日でしょう。(実際見たら赤いと思います)

参考URL:http://www.yuuhi.net/2002yuuhi/04good_yuuhi/02beautiful.html

Q穴あき五百円玉

穴あき五百円玉ってありますか?

Aベストアンサー

五百円玉に穴を明ける事は出来ますが
穴あき500円玉と言う補助貨幣はありません

Qビー玉転がしに使えるレールの様な物知りませんか?

ビー玉転がし用の木で出来た積み木はよく売っていますが、レールタイプのものはあるでしょうか?

また、上記はおそらく高いと思うので、

ビー玉を転がせるプラスチックのレール(の様な物)等、ホームセンター等で入手できる物、知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

「LANケーブルカバー」ならば使えそう。
http://item.rakuten.co.jp/bungudo/c/0000000273/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報