アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の考えを持って突っ走ってしまうと周りがついてきてくれるか不安です。
自分の考えで自分軸で生きている人に聞きたいです。
不安はないんでしょうか?

A 回答 (3件)

その自分に教養は無く、無知で無学である事を自覚していれば

突っ走る事はないと思いますが、突っ走るアホもたまにいるが
万般の学問を学んだ人なら、人格者なら、突っ走っても、周りは付いてきますよ
ハッタリや見せかけじゃ、ついてこないよ
    • 0

自分軸で、生きている人は、いないと思います。

自分の考えに、共感してもらえたら、周りの人は、ついてきてくれると思います。
    • 0

人と違う生き方をするのはそれなりのリスクを伴います。

プライベートで誰もついて来なくても関係ありませんが、仕事ではそうはいきません。仕事では空気を読みながら慎みつつも、話術やテクニックで空気を自分のペースに巻き込んでいく必要はあります。暴走ではなく周囲をコントロールするのです。Aと言えばBと言う人がいるのは当然で、Bと言われたらAAと言おう…など、裏の裏まで読んでから発言しないとただのお馬鹿さんで終わってしまいます。また、20〜30代は社会でとても舐められるので、箔を付ける為に事前に知識を入れておく必要もあります。たまにやたら横文字を使う人いますよね、アレも結構使えるテクニックと思います。

不安はあるか、ですけど、その様なタイプの人は産まれてからずっと自由に生きている人がほとんどと思いますよ。思春期には気が付いています、自分は変だ、周りとは違うということに。ですので今更不安かと問われても、不安はありません。強いて言うなら『またやってしまった、明日謝ろう』くらいでしょうか。
    • 0