【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

彼氏を友人に紹介された時の私の態度について。

彼が飲み会の二次会や迎えの時に私をよく友人に紹介してくれるのですが、かなり酔っている状態のせいか、「俺の彼女かわいいだろ〜」と周りから見てもしつこいくらい言ったり触ったりしてきます。勿論嬉しいのですが、人前でベタベタするのは何か違うなと思ってしまい、「やめてよ、しつこい!」と冗談まじりに冷たくしてしまいます。理由は彼女も一緒に「えへへ」なんて言ってたらうざったいかなと思ってしまうからです。これは側から見たら正解の態度でしょうか?それとも、「いやいや^^;」と謙遜しながら控えめににこにこしてるのが正解でしょうか?周りにこんな友達カップルがいたらと想像しながら教えて下さると嬉しいです!

A 回答 (2件)

「えへへ」なんて態度だと、バカップル確定です(笑

まあ、その発言に対してはスルーです。独り言にさせましょう。

「酔っ払ってるようで、すみません。」とニコニコしているのが良いと思います。

彼氏に向かって(みんなに聞こえるように)
「もお・・・ こんなに飲みすぎて 迷惑掛けたんじゃない? もう、しっかりしてよ!」
「みなさん、今日はこんな酔っぱらいを相手していただき、ありがとうございました。それじゃあ失礼します。」

優しい&しっかり者として確定です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりスルーがいいんですね…笑

冷たく返すと周りも気まずくなってしまうので

可愛いはスルーして「早く帰るよ」とかでいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

空気を壊さずに面白くできますね
ありがとうございます