プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行会社の海外のパックツアー好きですか?安上がりになりますよね?フリーで行くのとどっちが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • お二人ありがとう!

      補足日時:2020/06/10 06:43

A 回答 (3件)

追加


私も英語話せません(ツアー大好き)
海外に行くとき英語をちょっと勉強し機内で食事時に英語で注文したら、CAからペラペラ話しかけられ往生したことがあります(つたない英語/発音で話しかけたのに意地悪なCAですね)この時はスイスのマッターホルンを見に行きました。
トルコに行った時勉強したトルコ語で話しかけられず、お別れの時現地ガイドさんにトルコ語でお別れを言ったら「まあ、トルコ語を話せるの」と喜んでくれました(片言なのに、意地悪なCAと違いやさしいガイドさんです)トルコは親日国でした。
    • good
    • 2

パックツアーを利用すると海外でも国内でも、「旅費+ホテル代」が個人で行く「旅費相当」またはまだ安くなりお得感があります。

(航空機代の団体割引)
ただ私は一人なので「このツアーはお二人様以上でお受けします」は駄目で、お一人様は相部屋か一人1万~3万(泊数による)加算されます。豪華客船では100万の旅費+80万(シングル部屋がない)もあり得ますのでほぼ二人分を払ってまで参加できません。
    • good
    • 1

英語話せないからツアーが安心

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!