人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

糖尿病について詳しい方いましたら教えて欲しいです。

最近よく、左足の小指と薬指の間に何かが挟まっているような感覚の症状が頻繁にあり、少し不快です。
初めは何かが足の間に入って挟まってしまったのかなと思い靴下を脱いでみても何も挟まってなく、その感覚だけがあり変に気持ち悪いです。

この症状も一日の中で急に起き、気づくと治っている感じです。

それと同時に最近食事を食べ終わったりすると足が少し痺れたりします。
調べると糖尿病になると足がこのように変になると出てきて怖くなってしまいました。

毎日4時間ほどですが、立ち仕事をするようになってからこのように足に不快な症状が多くなりました。

糖尿病の可能性が高かったりするのでしょうか。
とても心配です。

年齢は20の女で、家族などに糖尿病患者はいません。
糖尿病について知識のある方などいたら回答頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

糖尿病の合併症による症状が大きいと思いますよ!

三代合併症の中の神経障害っていうのは、あなたのような足に症状を呈します。
深爪にしないこと、外に出たら出血などしてないか、
糖尿は易感染状態なので、特に注意が必要です。
フットケア 糖尿病で調べたら出てくるはずですよ!
    • 0

糖尿病になったら、足が変になるのは、かなり合併症が進んだ場合ですね。

その前に、喉の渇きとか、大量に水を飲む、トイレの行く頻度が多いという症状がでるのが糖尿病の初期症状です。

立ち仕事をやってるのなら、それが原因ですね。
立ち仕事は、血が足に溜まりがちになるので、後がむくみやすくなります。

https://yokohama-kekkan.com/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E …

あなたの場合は、こちらのサイトの方に目を通す必要があるでしょう
    • 0

立ち仕事をするようになってからという事ですから、むくみが原因じゃないですかね?糖尿病とは違うと思いますが、一応お医者さんに相談するのも良いかも知れません。

むくみを防止するストッキングとかで様子見るのもいいかも知れないけど、いずれにしてもそのままにしておくのは良くないと思います。
    • 0

心配なのはわかります、糖尿病は怖いですからね。

症状は似ている症状があったと思います。例えば毛細血管の成長もあるし、立ち仕事を始めたらなりやすいです。
水を十分に取ってますか?
体重が増えるから飲まないなどしてませんか?飲まなくても太った感じになりますがそれが熱中症の前触れです。注意して元気で夏を乗り越えましょ。
    • 0

糖尿病はあり得ません。

足に症状が出るくらいなら、
もっとずっと前に他の症状が出ます。

全く関係ないので忘れよう。
見当違いです
    • 1

採血してヘモグロビンを調べてください

• 0

20歳で糖尿病は300%ないですよ。

若い時は内蔵(膵臓)が元気だから、いくら糖質をとってもOK。

糖尿を心配するのは中高年以降(おおむね35歳以降)。

心配ならば、病院で血液検査を。

大きめの病院なら、その日のうちに結果が出ます。
個人クリニックだと、検査を外注に出すから、
検査と結果説明で、計2回の来院が。
    • 0