プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保護して2年の弟猫が脱走してしまいました。近所にいるのですが、少しでも近づくと警戒しまくりで逃げてしまいます。マタタビもダメ、おもちゃもダメです。弟猫はとてもすばしっこいです。
捕まえる事は無理かも知れません。
今兄猫を2階の部屋に閉じ込め、1階の窓や玄関を開けてます。
病院、動物保護センターが開く時間が来たら捕獲器も借りに行くと思います。
弟猫が捕まえれるまで兄猫を一部屋に閉じ込めとくのも厳しいです。
どうするべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • まだ近くにいて姿は見えます。でも少しでも近づくと逃げます。

      補足日時:2020/06/10 07:36
  • 雨が降ってきました。明日は大雨です。雨の日は猫はどこかに隠れて帰ってこないでしょうか?
    また、雨の日に捕獲器置いてご飯入れても雨に濡れベチャベチャになると思います。
    何か良い方法ありませんか?

      補足日時:2020/06/10 07:59
  • 無事捕獲出来ました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.涙…

    「保護して2年の弟猫が脱走してしまいました」の補足画像3
      補足日時:2020/06/10 08:43

A 回答 (1件)

帰って来るのを待つしかないですね。


大丈夫、猫は家に住み着くので必ず帰って来ます。

帰ってきたら、心配したと少し叱ってあげると善いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

noruhshore2さん、もう無理かと思いましたが、今捕獲できました(´இ﹏இ`)
本当に本当によかったです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.涙…
でもとても呼吸が早いのが気になります。今から怪我の確認します。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/10 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!