人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

社内の一枚ものの広報物を制作しているというだけで、放置状態のウェブサイトの運営を引き継ぐことになりましたが、ウェブサイトの構造やHTMLやCSSの知識が全くありません。

既存のウェブサイトを分析して調整できるようなエディターで、現在でおすすめの製品はありますか。有償/無償問いません。環境はWindowsです。

昔、DreamWeaverを少しだけ触ったことがありますが、要素をクリックすると可能な設定とかが表示されたような記憶がありまして、便利だなと思いました。
例えば大量のテキストが入力されている大きさ固定のフィールドをスクロールバー付きにしたいと言うような要望が多いのですが、そういうことがしやすいかと。
Chromeのデベロッパツールで大量のテキストのボックス?の設定を見てみましたが、何がなんだかわかりませんでした。

A 回答 (2件)

>ウェブサイトの構造やHTMLやCSSの知識が全くありません。

じゃあ、どんなソフトを使っても無理です
ありません
    • 0

>>放置状態のウェブサイトの運営を引き継ぐことになりましたが、ウェブサイトの構造やHTMLやCSSの知識が全くありません。

それでは不可能です。HTML、CSS、JavaScript、BootStrap、JQuery(もっと学ぶことがあるかも?)を勉強しましょう。

>>Chromeのデベロッパツールで大量のテキストのボックス?の設定を見てみましたが、何がなんだかわかりませんでした。

私もそうでした。知識ない状態で、そういうコードを見ると、何が何だか分からないのが普通です。
    • 0