プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしてるのですが
かなり食事制限をしてて
茹で卵5個に豆腐素麺、納豆、コーヒー、水、キムチ
サラダ、サラダチキン、煮干し
などを食べています。
筋トレも3日に一回は40〜50分行って
軽い有酸素運動を30分くらい行っています。
私は162cmで元々52㌔でしたがいつも50㌔が限界でそれ以上痩せず諦めていたところ、いつもよりストイックに今回行っていて大体2週間で49.6㌔まで落ちました。見た目は足が気持ち引き締まったかなって感じなのですがここ3.4日全く体重が落ちません。

これはチートデイした方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ある程度糖質をとって運動したほうが燃焼効率上がります。


文面だけだと食事制限だけで痩せようとしてるように思えますが長続きしませんよ。

体重を落とすのが目的なのか、スタイルを良くするのが目的なのか、そこを混同しないようにしないと健康面のリスクが高いですよ。
    • good
    • 0

>引き締めて脂肪を減らして体重減らしたいです


それがごっちゃになっているという意味です
引き締める=筋肉を付けるということだと思いますが
筋肉を付ければ体重は重くなります。
油より肉が重いのは当たり前です

引き締めたいのか体重を落としたいのか
どっちかにしてください

女性でよくある勘違いは
引き締まったキレイな身体を目指す=体重を落とす=ダイエットという考えです
引き締まったキレイな身体を目指すということは筋肉を付けるということですから
それをしながら体重を落とすなんて矛盾しています
    • good
    • 0

ゆで卵5個って太りたいんですか?



ゆで卵1個=お茶碗1杯のご飯のカロリーと同じですから



ストイック?
お茶碗5杯の飯に相当する食べ物を食べて、ストイックというのは、笑います(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ卵減らします。

お礼日時:2020/06/10 10:46

人間の身体はよく出来ていて、体重が5%程度減ると体を守るため一度ストップがかかって減量が止まり、またしばらくしてから減り出します。

いわゆる踊り場というやつです。

ただその食事内容だと長続きしないと思いますよ。
    • good
    • 0

ご飯の内容はダイエットというより、ボクサーなどの絞りに近いですよね。

運動と言い…

これ一生続ける食事内容でなければ、やめた瞬間に太りますよ。体がすでにいろんな栄養素が枯渇していて、食べたら全てを吸収しようとし出します。また、筋肉をつけたら体重が落ちたりが難しいので、していた行為で、今の体重が最適となってるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率は3%くらい減りましたが脚が太いのでまだ痩せたいです。痩せるには筋トレが一番効率いいと聞いたのでタンパク質を意識しました、、

お礼日時:2020/06/10 10:48

死にものぐるいで体重を落としたとしても、キープするのはもっと大変ですよ。

体調を崩さないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調は今のところ問題出ていないです^_^

お礼日時:2020/06/10 10:48

引き締めたいのか、体重を落としたいのか


なんか、色々ごっちゃになっている気がするのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き締めて脂肪を減らして体重減らしたいです

お礼日時:2020/06/10 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!