アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金の申し込み来ました。

なんか振り込まれるまで2、3週間かかる

と言われました。 

みんなは?

A 回答 (5件)

5月最終週に申請書が来て、郵送で申し込んだら8日ほどで振り込まれました。


私の住んでいる自治体は人口が10万人もいない小さなところなので身軽なのかも。

実家のある京都市では一昨日やっと申請書が来て、申し込んだら2週間ほどかかるそうです。
そういうところも多いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8日!はやっ!
羨ましいです!
私も焦らず待ちます。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/10 11:25

申請日から11


日間で振り込み通知が来ました。
    • good
    • 1

市町村によって違いがあるようですよ。


大きい市のほうが、申請者が多い分遅くなるみたいですよ。
どこかの市町村みたいに二重交付がないように注意する分遅くなるみたいです。
うちでは2週間でしたけど、これ実際驚くほど早いですよ。
実は私、以前市役所に勤務してまして、会計もやってました。
一般的は支払いは一ヶ月程度だったんです。どんなに早くても半月以上はかかってしまうものです。

市町村もなるべく早くしようと躍起になってことを進めてるみたいですよ。
政府が勝手に早く交付できますなんて、やってる側の大変さも知らずに言ったものだから、
二重交付なんてことも起きちゃってるんでしょうね。

当たり前のことですが、交付する日の前日ぐらいには通知も届くでしょう。
テレビで「ああ今日も入ってませんでした」なんて通帳の記帳をわざわざしに行く人いたみたいですけど、
通知が来てから行くべきなのに、わかってないな~と思いました。
    • good
    • 0

うちは5月27日に来ました


すぐに手続きしましたが、まだ入金はありません
市の入金予定は6月11日だそうで
その次かもしれません
    • good
    • 0

2週間でした


、、( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!