「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

平均年収が1000万を超える仕事をしている人というのは高偏差値出身なだけではなくその人の考え方や価値観からそのような業界に合う、何分の一の人材だったということで奇跡ですよね?誰しもそのような仕事ができるわけでないですよね?

A 回答 (3件)

平均とはどういう意味です?

単に年収1千万ならごろごろいますよ。大多数とは言いませんが、それほど特殊なレベルではありません。
中学校のセンセだって、勤続40年ぐらいになればそのくらいになってるかと。
2千万超えるとぐっと減るでしょうけど、奇跡なんて大げさすぎ。
1億超なら奇跡に近い呼び方してもいいかもですが、どうせ汚い事してんでしょ?w
    • 0

年収1000万超える人は、超高学歴で一流企業のエリートか、起業して成功した中・低偏差値のどちらかだよ。

• 0

>そのような仕事ができる

感覚からして相当違うと思いますよ。

それだと、年収1000万円の仕事、、という座席があって、そこにハマったという感じになりますよね。

じゃなくて、結果的に年収1000万円稼いでいます、、というだけです。

高偏差値である必要もないし、価値観だの、業界に合うだの、、、なんてないです。
というかその程度の条件なら、マッチする人はごろごろいますが、皆が皆必ずそうなっているわけでもない(そうなりたいと思わない人も多数)し、逆に条件に全く当てはまらなくてもそれ以上に稼いでいる人もいます。実際に私自身も19~22位のころはそのくらい普通に稼いでいた(勝手にそうなっていた)し、幼馴染で漢字もろくに読めず皆から馬鹿呼ばわりされていた人が今や普通にそのくらい稼ぐ経営者になってたりします。

>誰しもそのような仕事ができるわけでないですよね?

もし、それが世の常識だとしても、あなたがそれを覆せばいいのでは?
「誰しも」じゃなくて、自分がそうであればいいだけなら比較的簡単です。
    • 0