アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の「排水桝」の蓋を開けたら、横に大穴が開いていました(涙)早急に修理しなければいけないのですが、どこに依頼すればいいでしょうか・・ネットでの広告も見れますが、ボッタクリ業者の様な気がしてとてもする気にはなれません‥

A 回答 (4件)

枡のコンクリートの壁に穴が空いていると言うことですか?


その奥に配管が見え、排水が流れ込んでくる穴、下流へ流れ込んでいく穴ということではないのですよね?

きれいな物ではないと思いますが、その穴の様子(大きさ・位置)がわかるように写真1枚補足で貼付いただけると回答もしやすいのですが???
穴の奥を可能な限り覗き込んでみて深さもわかりますか?
小さい穴で覗く、確認するのが難しい場合なら棒か何かを突っ込んでみて「少なくとも◯センチは入ります、その奥、突き当たりはわかりません」など状況も補足ください。
    • good
    • 0

排水口では?


確認した?
    • good
    • 0

公認水道事業者なら、安心して頼めると思います。

    • good
    • 0

市役所の上下水道課で相談し、市の指定業者を紹介してもらえば 比較的 安定した金額で工事をしてもらえます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!