WindowsNTから、プリントサーバを接続したプリンタへ出力しています。
プリンタの障害が多発していて(プリンタの電源が入っていない/紙詰まり/紙切れ/LANがつながらない)、何度連絡しても改善される様子がありません。
1時間以内にプリンタが動く状態になれば良いのですが、放ったらかしのまま1時間を越えるとスプーラのジョブが”一時停止”になってしまいます。
印刷管理用のユーティリティを使用している為に、送ったジョブがOSのスプーラから削除されない限り次のジョブがスプーラに送られません。

大体一時停止になる時間が60分程度とどのマシンでも一定なので一時停止になる時間を管理している設定があるのでは・・・とも思っています。

一時停止になるまでの時間をもっと長くするか、一時停止になったものをもう一度再出力させるソフトのようなものは無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もWin2000で同様の症状に悩まされています。



どうもバグっぽい部分があるのですが、ある特定のドライバやソフトウェアの組み合わせによってこういった症状(スプーラの停止)がでてくるようです。

私の会社の場合は、どうも会社が利用しているリモート接続ソフトが原因ぽいでのです(これをインストールしていないマシンは問題なく動作しているので)。時間ははかったことはありませんが、気がついたら停止しています。

すいません、解答にはなっていませんが、こういう事例もあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バグっぽい・・・ですか。ソフトウェアとかの構成変えないとだめなんでしょうか・・・・。40台ほど殆ど同じ構成で動いてる中1台だけ2~3分で一時停止になるマシンがあるんですが、これもたまたま何かの組み合わせが悪いんでしょうか・・・

お礼日時:2001/08/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報