システムメンテナンスのお知らせ

ご飯を1回につき8食出してきてしかも1品1品の量が多いです。だから食べれないからもっと少なくしてと言っても聞いてくれませんそのくせに残したら物凄く怒ります。いつも2時間くらいかけて食べ切っています。どうしたらわかって貰えますかね。高校生女子です。

gooドクター

A 回答 (2件)

ご飯一膳とおかずが7種類ってこと(○_○)!?

お漬け物のきゅうりで1種類、お茄子でもう1種類…とかじゃなくて、煮物やお浸しとかが7種類あるってこと!?
2時間もかけて、しんどいよね(><)、、

もしかしてお母さん、1日30品目とか目指してらっしゃるのかな?
でも、30品目は2〜3日で摂れれば十分なので、そう教えてあげたらどうかな?

それと、「品数多いのは嬉しいけど、もうちょっとずつ少なくていい ^^」
って言ってみたらどう?

食べる前に自分でお鍋に戻すとか…ムリ( -_・)?

「食べ過ぎでしんどい…(><)、」
「お腹苦しい…(><)、、」
も言ってみたらどう?
何とか分かってもらおう(^_^)、、
    • 0

1回に8食?8品の事?

2時間くらいかける?1日4時間は食事時間?8時間は学校と睡眠と考えたら暇は少ないね。

本当にそれだけ食べて健康にいられる事のがあり得ないよ。少なくしてではなく、食べ過ぎで病気になりたくないからこれくらいにしてと伝えた方が良いかもですね
    • 1