プロが教えるわが家の防犯対策術!

46歳のサラリーマン男です。5年前に、転職で岡山の田舎から大阪で勝負しようと、思い切って大阪に出ました。
岡山では、新卒から約20年間、勤務し管理職まで勤め上げましたが、40超えたあたりで、もっと都会で勝負しようと考え、思い切って転職した次第です。
しかし、なかなか、仕事が続かず、この5年間で、
4社を大阪で転職しています。
自分自身、人間関係で、これほど、上手くいかないとは、岡山時代には思いもしませんでしたが、全て人間関係が上手くいかず、転職を繰り返しています。
岡山で、ぬくぬくと、生活していたので、大阪のスピード感にらついていけてないのもあるかもしれないですが、忍耐力も、無いのも少なからずあると自負してます。
今の会社は半年勤務してますが、忍耐力がつくようになるには、何か良い方法ありませんでしょうか?
本でもサイトでも、なんでも構いませんのでアドバイスの、程、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

何かの精神病?に掛かっては居ませんか?うつとかも「心の風邪」って言われる位に一般的で恥じるべき病気では無いですよ、怠け者とか言いた

い奴は言わせて置けば良いですよ(^O^)
    • good
    • 2

アドバイスなんてありません。

全てに置いて考えが甘い、中途半端です。人間40過ぎて、環境を変えるなんて、ある意味無謀です。あなたの、性格では、どんなに頑張っても、現在の環境には、付いていけないと思います。楽観主義なら、プライドを捨てて、岡山に帰った方が良いと思います。
それとも、過去の全てのプライドを捨てて、底辺の仕事に就けますか?
    • good
    • 0

私は


最適な場所で、時を見て、人を得る
そして
正確な情報、的確な処置、迅速にして敏速な行動で
ここまできました

基本は楽観主義です
真実の楽観主義とは、なんらかの客観的条件が整うことによって可能となるのです
"見通し"などとは次元を異にし、無条件に成り立っ透徹した"自信"で あり、信念"です
かのマハトマ ・ガンジーは底光りするような強靭な人格を支える根本の力も、
非暴力を行う 間の精神的な力 の 間の信頼・ つまり楽観主義でした。

楽観主義とは 「人間の精神的な力への無限の信頼」なのです
不可能に思える状況にあっても、それを切り開いていく力 が人間にはある。
そのカを信じる"自信"の中にこそ真の楽観主義はあるのです。
「何とかなる」というのではなく、「自分には目の前の課題をのりこえる力がある」
という信念こそが、楽観主義 だと思います

更に会社組織の人間なら、組織を知らなければなりません
組織とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage7.html
    • good
    • 0

焦る気持ちなどありません。


貴方が今まで経験してきたことを
生かしてください。
転職して、すぐ結果が出るのは
なかなかのものだと思います。

石の上にも3年…

3年経てば、自然と自信もついてきますよ。
    • good
    • 1

一度隠岐に行くのはどうでしょうか?


厳しいけれど、そん人が逆転したと行っていました。
そのような先輩が一人学習支援をして地域に溶け込み暮らしているそうです。
話しわかってくれると思います。
    • good
    • 1

>なんでも構いませんのでアドバイスの、程、よろしくお願い申し上げます。



36件も質問しておいて「お礼0」なんですね。

大阪の人は気さくな言葉の交流を非常に好みますから、無言で「言わなくても自分の気持ちや事情は大体わかってもらえるにちがいない」は結構嫌われるかもしれないですね。
    • good
    • 0

仕事だけではないですが、人により田舎や都会に向き不向きがあります。

仕事面で「もっとやれるはず!」意気込んで行ったものの、人間関係で持たず転職…その地域の空気がそもそも合ってなかったのかもしれませんね。仕事面ではどうだったんですか?本当にもっとやれてました?

仕事が楽しくできているのなら「忍耐」とは違うのではないでしょうか?本当に出来る人であれば、仕事は稼ぐところではなく、自分を向上する場では?忍耐と我慢しながら働いてて、それが主さんが目指していた自分ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!