外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ヨーロッパでは一切コロナ対策をしなかったスウェーデン
それでも人口あたりの感染者、死者数は
ロックダウンしたフランスやイギリス、イタリアなどより圧倒的に少ない。

海外では結局、たいして感染者減っていないのに
ロシアなんかも経済をほぼ全面再開(ロシアなんてむしろ増えているのに
再開)それならはじめから規制しなければよかったのにとも思える。

あえていえばブラジルだけは多く感じるが
あそこは人口2億以上いますので
人口比でみたら他の南米国と差はあまりない。

A 回答 (4件)

日本やアジアが少ない理由も

まだ判っていません。

結論を出すには早すぎると
思いますヨ。
    • 0

あなたがそう思うのではあれば、明日にでも大好きなデンマークへ行かれる事をお勧め致します。

もしくは同様に崇拝しているドイツやニュージーランドでもよろしいのではないですか?
    • 0

ほい。

スウェーデンの新型コロナウイルス対策が「完全なる失敗」に終わったと言える理由 | WIRED.jp
https://wired.jp/2020/06/04/sweden-coronavirus-h …
    • 0

で、ドイツの4倍の死者数で、日本の13倍くらいだっけかね

フランスやらイギリスは、確かにスウェーデンと比較すると4倍とかなんだけどさ
人口密度や生活習慣の近い他の北欧2か国と比べると、スウェーデンの死者数は圧倒的
スウェーデン国内でも、コロナへの対応を「間違いであった」とする声の方が強い

ニュースはキチンと見ようというよい教訓
    • 2
この回答へのお礼

よほどフランスやイギリスって政府が無能なんですかね?
イギリスははじめはただの風邪といって何もしなかったのでスウェーデンと同じかたち
イギリスとスウェーデンの違いは
アフリカ系の移民率が全然違う
アジア人はほとんどかんせんしなかった(しても合併症以外での新型コロナ単独死はほぼなかった)
シンガポールも同じで
しかし、あそこはのちに移民率が高く移民の集団感染が広がり感染者を増やした経緯はある。

しかしフランスって無能なんですかね
あそこってかなりはやくからロックダウンだのこれは戦争だのやって
それで3,4万も死者だして
あの国はなんなのだろうか、テロも相次いでいたし。