マンガでよめる痔のこと・薬のこと

MAZDAが遂にロータリーエンジン搭載車を発表するみたいですが本当なんですか?CX 30にレンジエクステンダーとロータリーエンジンを搭載。との事でした。

A 回答 (3件)

発電用のエンジンは、最も効率が良い状態でのみの運転が可能、なだけです。


液体の燃料なら大抵のものが使用可能のガスタービンと比較すれば、タービンは定常回転に達するのに時間がかかる?。
あとどこまで小型化可能かで差が出るくらい。
走行性能、車の運転の運転感覚には全く無関係の話です。
    • good
    • 0

CXではなくMX-30ね。



レンジエクステンダー「と」ではなくて
レンジエクステンダー「として」ね。
細かく言うとレンジエクステンダーシステムの「発電部分」。

いつもの、妄想ではないのだから記事くらいはしっかり読んでください。

「発電用」のエンジンがロータリーエンジン。
日産ノートなどに積まれている「e-Power」と同じです。
(違いは日産のは大型バッテリーが無いというだけ)

自動車記事に目を通していればとうに知れ渡ってるネタです。

「ハイブリッドで旧車を復活して売れ」とか書くなら、現在進行形の自動車を取り巻く環境も勉強してください。
あなたの妄想を簡単にメーカーが実践しない理由もわかってくることでしょう。
    • good
    • 5

レンジエクステンダーって電気自動車の発電用にロータリーエンジンを使うだけです。



「ロータリーエンジン」復活!? マツダ初の電動SUV「MX-30」へ搭載か
https://kuruma-news.jp/post/242765
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング