プロが教えるわが家の防犯対策術!

1371万円の貯金は、少ないですか?50歳5か月。東京23区在住。一軒家。ローン完済済み。2004年築。カーポート2台。日大卒。アクア所有。

A 回答 (8件)

貯金だったら普通ですね!


全財産だったら、凄く少ないです!
    • good
    • 2

>貯金は、少ないですか?


と言ったって ギャンブルで一日で数百万もスっちゃう奴だったら 多くはないな。

真面目に堅実な生活をしているなら十分でしょう。
でも家族の状態も書かないで質問されてもねえ...
それに 今のあなたの収入がどれだけなのかも書いてないし...
    • good
    • 1

貯金なら限度額超えてる。

    • good
    • 1

平均より、かなり上、といった


感じでしょうか。

厚労省のデータ

29歳以下:平均貯蓄額154万円、平均借入金額263万円
30~39歳:平均貯蓄額403万円、平均借入金額865万円
40~49歳:平均貯蓄額652万円、平均借入金額862万円

50~59歳:平均貯蓄額1049万円、平均借入金額581万円

60~69歳:平均貯蓄額1337万円、平均借入金額251万円
70歳以上:平均貯蓄額1260万円、平均借入金額134万円
    • good
    • 1

住宅ローン完済済みでその金額なら大したものだと思います。

    • good
    • 1

独身一人暮らし正社員で、老後に向けてギリギリといったところでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 13:19

少なくは無いけど多くもない…不安ならファイナンシャルプランナーさんに相談してみるもいいですよ。


現金貯金の他に資産はありますか?保険など…収入と生活水準にもよると思います。
    • good
    • 1

さぁ?


お子様の有無や生活基準がわかりませんしね。

その人の生活基準であった貯金あればOKでは?
老後で心配なら退職金とかチェックしてみたら良いですしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!