アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今頑張らなくても中3から勉強頑張れば高校行けますか?

A 回答 (7件)

どこの高校でもよいなら行けます。

難関なら今から勉強しないと無理です。
当たり前ではないでしょうか?
    • good
    • 2

後悔したくなければ今から頑張るのがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

答えは簡単です。

今頑張らない人は、中三になっても言い訳を見つけて頑張りません
でも、不思議なことにそうした人でも高校に行けます。
ただし、そうした言い訳ばかりをして頑張らない生徒が集まっている高校です。
さて、質問者の方はいつから勉強を始めますか?
    • good
    • 0

今頑張っとかないと中3になってから頑張る下地が出来ません。


それでも入れる高校もあるかもしれませけど。
    • good
    • 0

基本は大切ですから中1から頑張らないといけません。

    • good
    • 0

私は中3でサボりまくったけど中1、中2で頑張ってたから結構良い進学校に行けましたよ。

まぁ、中3でサボりまくったせいで苦労しましたけどね。
    • good
    • 0

行けるかもしれませんが、ずっと頑張り続ける方がはるかに楽です。

しんどい思いをするのが嫌なら今から頑張るべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!