プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸市須磨区の治安はどんな感じですか?
事件が多いみたいなインターネットの情報を見てちょっと気になっているのですが、、柄が悪い人が多かったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

須磨区が、有名なのは、酒鬼薔薇聖斗の件ですね。


そして、学校の先生のいじめかな。
両方とも、閑静な住宅かな。近所付き合いも少ないとこかな。

板宿というとこは、一応、繁華街かな。
ガラの悪い人もいます。下町というのでしょうか。
小さな揉め事はあるだろうが、大きな事件はおきていないかな。
暴力団もいます。
中野会も、近所にありました。今は、あの事件以来なくなりました。
暴力団が居ると、怖いけど治安は良くなるのかもね。

須磨海岸ですね。
やはり、治安は良くないのかもね。若者で溢れかえりますからね。

須磨区に心配があれば、ポツンと一軒家目指すしかないと思いますよ。

南須磨って、どこの事かな?若宮IC付近かな。
    • good
    • 1

神戸市須磨区の治安はいいですよ 子どもの教育に熱心な町です。



ただ治安がいいが突発的な大きな犯罪も多いのが神戸です
サイコパス的な犯罪や 先生が先生を虐める
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい情報が知れて良かったです!
南須磨は避けたいところですね・・・
今後の参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2020/06/11 18:51

普通というか神戸の西側では市民の平均所得が高い方なので治安は良い方です。


金持ちが海岸沿いの高級マンションに住んでいますし
庶民的という意味では兵庫区・長田区の方が上です。

まぁ、世界基準でみると日本には治安の悪いところなんて一つもありません、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神戸は場所によって大きく治安も住んでる層も違うと聞いていたので不安でしたが
安心しました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/06/11 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!