プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ大統領選について

こんばんは!
今年のアメリカ大統領選は【共和党トランプ】と【民主党バイデン】の一騎打ちですが、どちらが勝利すると思いますか?

日本もアメリカのCNNをはじめとしたメディアもトランプは劣勢だ、というディスりの論調の記事ばかりです。

もはやフェイクニュースばかりでアメリカの現在の情勢が分かりません。

最近は右よりのFOXニュースでさえトランプがダメだといい始めてるみたいです。

前回のヒラリーとの選挙でも同様でしたが、トランプが勝利しました。

黒人差別暴動もアンティファと呼ばれるテロ組織が裏から金を出して支援してると言われています。

今回はどちらが勝利すらと思いますか?

バイデンはオバマゲート疑惑の主要メンバーであり、ありもしないロシアゲート疑惑を企んだ真っ黒な犯罪者です。

アメリカ国民はどう判断してるんでしょうか?

バイデンが勝利すれば中国の覇権拡大路線は増長し、日本の立ち位置もますます怪しくなるのかなと思います。

日本にとっては確実にトランプが良いと思います。

行きすぎたグローバル化を止められる流れを作られるのはトランプ一択かなと思います。

バイデン→左翼でバリバリのグローバリストで社会主義者
トランプ→アメリカファーストの保守系

情勢に詳しい方の意見をお願い致します!

A 回答 (4件)

トランプの最大支持母体は誰が何と言っても中国共産党。


そこが余りにも異常で非常識過ぎる植民地拡大政策と人権弾圧を止めない限り、少々の事では
トランプ有利は変わらんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何支持母体は中国共産党?の意味が分かりませんでしたがとにかくトランプ有利なら何よりです

お礼日時:2020/06/23 23:55

トランプは粗野で下品で頭も悪い、歴代最低クラスの大統領だけど、トランプの中国に対する強硬姿勢だけは評価できし、日本にとってトランプの方が良いのは間違いない。

 1年くらい前までは対中融和姿勢だったバイデンも、今ではトランプに負けないくらい中国に対して強硬姿勢を見せてはいるが、それだけバイデンには定見が無いということの証しのようなもの。 トランプの支持者はプアーホワイト(貧乏白人)が多いと言われているが、白人エリートの中にも隠れトランプ支持者は多い。 奴らの表づらは紳士だけど、裏ではドラッグをやったり、有色人種を差別したり、女はセックスの道具だとしか思っていない。 米国にはこんなトランプに共感する白人エリートも実際はかなり多くいるから、今の世論調査の結果くらいで大統領選挙の結果を予想することはできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人格はともあれカリスマ性はピカ一ですね!

お礼日時:2020/06/24 00:04

トランプだろうなぁ。


やっぱり経済政策での能力はトランプの方が上でしかもこの4年で結果を残している。
ましてこのコロナ騒ぎでまた撃沈した経済を立て直せるのはアメリカ人だったらトランプだと思うだろ、普通は。
それだけのことはやってきたからなぁ。

人種差別はアメリカには存在する。というのをアメリカ国民も暗黙の了解で知ってるわけよ。
上っ面の非差別を装いながらの社会、というのはアメリカ人だったら織り込み済み。
なので今更それが選挙の指標にはならないわけよ。

黒人たちもその他の有色人種もそういう社会をどうしても変えようと思ってないのよ。
彼らが選挙の基準となるのは経済政策なの。
つまり金なのよ。
彼ら自身の収入が一番の問題なの。
収入には仕事はつきものだわなぁ。

仕事があって、収入がありさえすれば人種差別が根底にあっても表面でなければ彼らは我慢できるのよ。
なので、
お金と根底での人種差別、どっちが大事?と言われれば彼らはお金なんだよ。

だから経済政策に明るいトランプの方に期待しちゃうわけだ。

コロナで失業率もV字増加しているのだからこの失業率を下げる政策を打ち出せば
トランプの圧勝だろうなぁ。

まぁその失業率が落ち着いてくるのはトランプがやっても2年3年かかるだろうけど
期待という意味でトランプでしょ。
バイデンには期待できないもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経済対策の実行の早さは日本とは比べ物にならないほどスピーディーでしたね。
流石だなと思いました。
確かにお金は非常に大切な政策の一つですね。

お礼日時:2020/06/24 00:06

トランプの大勝です。

アメリカ国民は、中国の汚いやり方に完全に目を覚まされてしまいました。

日本のメディアは完全に中国・韓国よりなので、トランプ憎しの記事しかないようで。暴動の起こっているところも民主党が強いところだけ。アメリか国旗を踏んだり、焼いたりするのを放任する党なんて勝ってこなしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民主党のエリアで暴動おきてるんですね。
何はともあれ日本の為にもトランプになってもらいたいですね。

お礼日時:2020/06/24 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!