プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年付き合ってアメリカ彼はいます、以前はほぼ毎日ラインをとりやりしています、毎週週末はライン電話をしてました。3月と4月は日本で会う予定してましたが、コロナウイルスのおかげで2月始めに最後に会ってからずっと会ってません。二週間前から急にラインを未読無視になって、その週末に彼から電話だけしてきます。仕事は忙しいって言ってました。今まで読んで返信しない時はありましたが、一周間も未読無視は初めてです。
理由は見つけませんし、未読無視前に最後電話の時にも普通だったし、ラインを読まない理由を聞きたいですが、逆効果になるじゃないかなと思っていますが、どうすればよろしいですか?アドバイスいただきませんでしょうか?

A 回答 (2件)

要領を得ない投げかけに文章を考えて打つのが面倒になったんじゃないでしょうか。

それでLINEそのものを無視することにした。
もしくは勘違いしてもう返事したつもりになっっている。

LINEの内容もお相手の人柄も一切知らない他人が考えられるのはこんなていどのことです。

電話で様子がかわっていないのならLINE未読だけどもうらやないの?とざっくばらんに訊けば良いと思います。
本人に確認せずに赤の他人の言うことにやきもきしても解決しませんよ。
    • 1

ちょっとLINEに依存気味になってきてませんか?

話したい、連絡取り合いたいからのLINE利用だったはずなのに、
いつの間にか「読んだかどうかの確認用」の監視ツール化してませんか?
彼はそれがなんだか嫌になっちゃったのかもしれませんね。
内容確認だけならポップアップでもできたりしますしね。

あまりLINEなんかに振り回されないように。
電話ではいつもと変わらない様子だったのならそれでいいじゃないですか。
LINEの既読・未読より、電話での彼で判断してあげてください。
    • 1