プロが教えるわが家の防犯対策術!

きちんと社会にでている人でメルカリしている人ってあまりいないきがする、住民税一つ払えない専業主婦だとか、ひきこもりに近いやつとかそんなのが大半ですよね、社会人で頻繁にメルカリしている人なんかいますか?

質問者からの補足コメント

  • 月に1回や2回って頻繁でいわないとおもうのだけど、毎日のようにやって、毎日とか週になんども売買するのを頻繁というわけで、メルカリの売買品の6割は利益200円意外だそうだから、よほど暇なんだろうね、メルカリが赤字なのがわかる、手数料10%といっても数千円以上ならともかく大半は1000円もしないがらくた、メルカリには100円以下しかならない、そのうえ暇な主婦は頻繁に事務局にといあわせたり、不当評価だの事務局に苦情だしたりしてるようだから、人件費だけはかかる、そりゃ黒字にならないわ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/11 22:55
  • だよね、一度して売上金が1300円ほどあり、買う物もなにもない、メルペイも本人確認しないとチャージできないからスギ薬局でメルペイぎりぎりつかい70円ぐらいあまったのは放棄してやめた。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/13 05:28

A 回答 (7件)

タモさんがCMで「10人に一人」などとコメントしていますが、数字的にはそうなのでしょうね。

少なくとも私の周りでは誰も利用していませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

>社会人で頻繁にメルカリしている人なんかいますか?



頻繁にやってますよ。
少なくとも月に1-2度は買ってるし(メルペイ残高がたっぷりあるので)売ることもある。
私は在職20年のバリバリの社会人ですよ。

主婦は多いと思うよ。
子のサイズアウトした服とか売れますし、買うこともあるでしょう。
手先の器用な方ならちょっとしたハンドメイドも売っていると思います。

私も専業主婦だったころがありますけど、主婦ってお金がないんですよね。
旦那さまがくれるならいいけど大抵は生活費というものの中でまわすから。
だからチョコチョコお小遣い稼ぎでやってる人は多いんだと思う。
隙間時間などもありますしね。

ひきこもりはさ、ひきこもっているからお金がないんでしょうね。
そういう人も本やCDでも売れば小銭が入るからね。
ひきこもっていても現金は必要なんでしょう。

私も離婚したての頃はヤフオクでやってましたけどお金がないときはモノを売るというのが一番近道だからじゃないかな?
あと最近は断捨離が流行りだからね。
ブックオフなら30円でも、自分で売れば300円なら300円のほうがましでしょ。

まあ、属性に限らず、取引に難のある人はいますよ。
確かに子持ちの専業主婦などは発送が遅いことが明記されていますが、これは子持ちなら理解できることです。
いきなり熱が出たり、呼び出されたりで予測がつかないんですから。
特にサイズ的に郵便局だったりすると、確実に発送が遅れてしまうものです。
あとメルカリだとメルカリ便などはスマホないと出せないから、他人に頼めませんし…。

ひきこもりの人は私は出品物や取引からわからないですね~
質問者さんがどうしてわかるのか不思議なくらいです。

まあ取引にイライラすることもあるかもしれませんが気楽に楽しみませんか(^^♪
不要なものを処分し、必要なものを安く買える場は大事だと私は思います。
ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

俺はその状況さえ知らないが、知ってる君はその中のひとりなんだろ?

    • good
    • 1

どっちかと言うと、少額詐欺のたまり場。


詐欺をするほどの度胸もなく、何かあると無視か放置を決めつけるゴキブリタイプの人間が多いと思います。
だから、以前は利用していたが、今は利用していません。
管理者も同類の類だから、仲間同士仲良く、おバカな利用者からせっせとだまして金稼ぎ。
だから、ダメになったIDを消去しても、ヤフーオク同様、いとも簡単に新しいIDを作ることが出来る。
でも、我々おバカ以上にゴキブリさん達は、何故か以前のIDに似たIDを作ってしまうというへまをする奴がいたりするので、直ぐに素性がばれてしまう。
あっ、ゴキ発見。
と、言う具合に。

また、質問者さんの言われるとおり、そんな奴しかいないとわざわざ、ネットで報告しているにもかかわらず、こちらからその中へ飛び込む暇な奴。
と、言うか、アホウ。
人の忠告は、素直に聞くべきだけど、人の話を聞かないやつに限って、騙されてから大騒ぎする奴。
暇人と言うか、アホウ人。
普通分かるよね。
新型の機種とかが半値以下で普通手に入るかってことぐらい。

でも最近、その辺の事に変化が起きていて、中々引っかからない。
で、ゴキさん連中は、メリカリ諦めて今はラクマで、せっせと稼いでいるという話。
    • good
    • 1

高校生とか学生多いですけどね笑


コロナ自粛で大量に出た中から美品探してる人いますよ。それまた転売したらバイトになるみたいです
    • good
    • 0

多分その思考でいると損です。

あなたが思う、きちんと社会に出てる人ってこれから永遠に見つからないと思いますよ。
深いところで仲良くなれば、そいつだって何かしらのクズの部分があります。
    • good
    • 2

質問者さんの思いと事実真実とに、今のところ脈絡はありません


質問者さん個人の勝手な思いは自由です
「大半ですよね」と決めつける主張を展開するなら根拠を示しましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!