プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんが旦那さんに「休日出勤がなしになった。(旦那側の)1日限定の独身生活がなくなったね」と冗談で言われた一言で旦那さんが激怒して、実家に帰り奥さんの連絡先は着信拒否&LINEブロックをする旦那さんは当然の行
動だと思いますか?

離婚してもいいくらい、奥さんは酷い一言だと思いますか?

これこそ言葉のDVだと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

流石に聞く耳持ってもらえないのは酷だと思いますね…誰か間に入ってくれる人はいないのでしょうか…


ご両親も、叱ってくれるまでは仕方ないとおまいますが、そこを穏便にすませようとするのも大事な役目だと思いますが…


しかし、この発言を軽く捉えている人が多いことに驚きを隠せません。

足が臭いとか、稼ぎが悪いとか、そういうものとは本質的に種類が違うんです。例え本心でなかったとしても、旦那のことを信用、信頼していなかったと言うことを言葉に出してしまったのです。これはとても重い事です。

問題ないと言う意見があったとしても、問題があると捉える人も沢山います。それを理解せずに大の大人が軽々しく口にして良い言葉ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんの発言は言葉の暴力的なDV発言であり、旦那は奥さんに慰謝料を取ってもいいくらいの酷すぎる冗談だと思います

奥さんは親しき仲にも礼儀あり・人の思いやりがなさすぎる・100%奥さんが悪い…と言われてます

奥さんが100%悪いので、話し合いなしで離婚してもいいレベルだと周りは良い

お礼日時:2020/06/11 17:12

普段のお二人の関係性によるのでは?普段から中が良ければ旦那さんも「なんだ~残念だな~」で終わるだろうし昔浮気とかがバレていたり普段から仲良く無ければ旦那さんは嫌味とかんじるでしょう。

ま~そこまで腹を立てる事では無いと思いますがそれか、何かをしようとしていたか!ですね。
    • good
    • 0

話し合いができないのなら、お金はかかりますが、弁護士などのプロに間に入って貰って、交渉するべきだと思います。


DVにあたるのか、専門家の立場で判断してもらうのがベストだと思います。
    • good
    • 0

そんなことで離婚理由になりませんよ。

旦那ですが、奧さんのひと言で離婚を決心する引き金になったのかも分かりません。しかし、離婚を言い出す切っ掛けを伺っていたようにも思えます。謝っても許せない、と言う言葉に旦那のなにがしかの企みがみてとれます。周りの人の意見は余りにも稚拙すぎます。客観性を欠いた論外の意見です。
    • good
    • 0

奧さんの言葉は男の問題もないと思います。

夫婦間の潤滑様な言葉です。しかし、ご主人はその言葉を悪意のある言葉として解釈したのでしょう。それともご主人自身が隠し事をしていたので、それを察知されたのではないだろうか、という気持ちになって切れたのかのどちらかでしょう。言葉によるDVでも何でもありません。只、ご主人が過剰に反応しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は離婚を考えてるそうです
謝っても絶対に許せないし話し合う価値はないとのことです

ちなみにこの発言の前までは仲の良い夫妻でしたが、奥さんの一言で旦那は深く傷つき深く激怒して怒りが収まらないそうです

旦那と奥さんの両方の両親や旦那の友達からも「奥さんが100%悪い」「奥さんは親しき仲にも礼儀あり・人への思いやりがなさすぎる」「冗談だとしても、言う発言ではない」「言葉のDV」と奥さんに文句言ってます

お礼日時:2020/06/11 12:05

①当然の行動では無いけど、結果的に旦那さんの正直な反応だから、もう溝は埋まらないのかもね。


②休日に奥さんがいないことを我慢していた、本当は一緒に過ごしたかったのに、奥さんがいなくて気楽に過ごしてたみたいに言われてカチンときたんでしょうね。
③受け取る側からしたらそうかもね。まあハラスメントって感じかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は離婚を考えてるそうです
謝っても絶対に許せないし話し合う価値はないとのことです

ちなみにこの発言の前までは仲の良い夫妻でしたが、奥さんの一言で旦那は深く傷つき深く激怒して怒りが収まらないそうです

旦那と奥さんの両方の両親や旦那の友達からも「奥さんが100%悪い」「奥さんは親しき仲にも礼儀あり・人への思いやりがなさすぎる」「冗談だとしても、言う発言ではない」「言葉のDV」と奥さんに文句言ってます

お礼日時:2020/06/11 12:04

人の気持ちを考えられない発言をする方も、それをなんとも思わない方も理解することができません。


今までまともに向き合ってきた関係で突然その台詞が出たのであれば、明らかに信用を失いかねない発言です。

旦那さんが激怒したと言うことはそう言うことだと思います。

普段からその手の冗談を言っているのであればあるいは…とも考えましたが、それこそ毎回不快な思いをしそうです。

他の冗談、軽口とは全く違います。
信用を傷つけるような冗談はすべきではありません。

誤解で離婚なんてことは悲しすぎますし、ちゃんと話し合った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は離婚を考えてるそうです
謝っても絶対に許せないし話し合う価値はないとのことです

ちなみにこの発言の前までは仲の良い夫妻でしたが、奥さんの一言で旦那は深く傷つき深く激怒して怒りが収まらないそうです

旦那と奥さんの両方の両親や旦那の友達からも「奥さんが100%悪い」「奥さんは親しき仲にも礼儀あり・人への思いやりがなさすぎる」「冗談だとしても、言う発言ではない」「言葉のDV」と奥さんに文句言ってます

お礼日時:2020/06/11 12:05

どの部分でカチンときたのかが分からないですね、他人だから。


この言葉だったのか…
言い方なのか…
嫁が休みな事で、楽しみにしていた用事が白紙になるくらいの事があるとか。

色んなパターンがあるし、夫婦関係は2人しか分からない事が多い。

例えば…文句いわれず1日ゲームが出来たのに!だったり、

めちゃくちゃ特別な1日になる予定だったり。

ただ単に、子供みたいに 言い方が気に入らなかっただけかも。

質問の答えだけ答えるとしたら、奥さんは酷い1言では ないです。
ただ、それだけで怒る人も あまり居ないので、何か情報が抜けてるのでは?と思いました。
    • good
    • 1

純粋な気持ちで家族の為に日々仕事を頑張ってる方だったのでしょう。

それが伝わっていると信じて疑わなかったのでしょう。女性にとっても笑えない冗談を言われる事はとても不快ですよね。例えば妊娠を告げた時ほんとに俺の子なのか?とか。今回の発言は旦那さんからしたらこうゆうたぐいの不快な冗談だったのでしょう。時間が旦那さんの気持ちを落ち着かせてくれるのを待ちましょう。そして旦那さんが話し合いに応じるようになれば奥さんは真剣に謝りましょう。って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は離婚を考えてるそうです(旦那の両親を通して聞かされました)
謝っても絶対に許せないと言葉の犯罪発言とも言われました
旦那と奥さんの両方の両親や旦那の友達からも「奥さんが100%悪い」「完全なDVだ」「慰謝料取ってもいいレベル」と奥さんに文句を言ってます

ちなみにこの発言までは仲の良い夫妻でした

お礼日時:2020/06/11 07:55

毎週休出してたのを皮肉っぽく言っただけだと思うが、旦那さんがナイーブだったんでしょうね



言葉のDVとは思えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!