アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸が閉まっている。を英語にするとThe door is closedになるらしいんですが、なぜclosedの過去形になるんですか?

A 回答 (6件)

簡単に言うと受動態です。

    • good
    • 0

closed は close という動詞の過去形や過去分詞でもありますが、この場合は形容詞です。


また、close(近い:発音注意)という形容詞もありますので、混乱しないでくださいね。

Openは、動詞と形容詞が同じですね。Openedとはなりません。The door is open.
This store opened just yesterday! この店は昨日開いた(新しく営業を始めた)ばかりです。
The store is open today. その店は今日営業しています。
The store was opened by the manager at 9 o'clock. その店は店長によって9時に開けられた(店の営業が始まった)
    • good
    • 0

The door is closed by someone.

    • good
    • 0

closeは動詞なのでbe動詞の後ろにきたら動詞が二連続で並べることになるのでダメです。

    • good
    • 0

closed は形容詞になります。



https://eow.alc.co.jp/search?q=closed
    • good
    • 1

形容詞の閉じている、という意味で動詞じゃないのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!