プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の同い年の女の子のインスタをフォローしたいんですが、友達経由で、その子のインスタをフォローしようかと考えてます。そして、その後に「フォローさせてもらったよ」みたいな文を伝えるような。

それとも、直接交換した方がいいですかね?「そういえば、インスタ交換してもらいたいんだけど、大丈夫?」みたいに。

恐らく、その子は彼氏がいるかもしれない
というのも、インスタの写真に何か月前くらいに男の子と2人での写真が2枚くらい投稿してたからです。(男の子の方は顔が写ってなかったけど、何となく男の子と断定はできました)

A 回答 (4件)

私なら、「インスタやってる?」と直接聞いてもらえた方が嬉しいかなーと思います。


直接教えた相手ならいいですけど、教えてない子、特別親しくない人からフォローされるとびっくりするので。
かなり広く交流してる子ならいいと思いますが、相手のフォロー・フォロワー数など見て判断するのはどうでしょうか?
    • good
    • 2

えー私普段勝手にフォローしちゃいます(^^;


そういうのダメなんですかね?(^^;
なんか聞かれたら(嘘でも)「知り合いかもにでてきたからフォローしちゃった!」って言っちゃいます
ほとんど特に聞かれませんが。
    • good
    • 2

アルバイト先は発展場ではありませんので不要不急のSNS依存や三密環境や濃厚接触の


機会を求めてはいけません。
    • good
    • 2

要するに「直接交換する勇気がないから友達経由でフォローしたい」ってことでしょ?好きにしてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A