3月にナゴヤドームに行く予定です。
その日に1泊する予定ですが、ドーム近くで旅館、または和室のあるホテルはありますか?

小さな子供が二人いますので、ベッドより布団の方がいいです。
あと、食事は朝食のみ付いてればOKです。
ご存知の方、教えてください。

また、翌日の予定がまだ決まっていませんので
ここは行っておいたほうがいいよ、という場所(観光でも食事でも)があれば教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

名古屋生まれの


ドーム周辺には、旅館はないと思います。(商人宿的な小さな旅館は知りませんが)
車で5分、徒歩20分位の場所にたかはし旅館があります。ここでなければ、千種・今池・池下周辺の宿泊施設を検討されてはいかがでしょうか。3月25日には愛・地球博(万博)が始まりますので、下旬なら予約は早いほうがいいでしょう。

名古屋とその周辺では愛・地球博開催に併せた各種施設のオープンの予定が多くありますが、3月18日オープンのポケモンのテーマパーク「ポケパーク」(期間限定)なんかはどうでしょうか。(私的ベスト3は、東山動植物園、徳川美術館・徳川園、産業技術記念館ですが。)

参考URL:http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら18日より前なんですよ~。
ポケモンのテーマパークが出来るのですね。
動植物園はいいかもしれません。いい季節ですしね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/20 05:23

名古屋駅近く 三よし旅館は和室もあります。



名古屋ドームへは、JR・名鉄「大曽根」駅から徒歩約15分
大曽根駅までの所要時間は名古屋駅からJRで約11分

長島スパランドはどうですか?
3/25以降であれば、愛・地球博も。

参考URL:http://www.nagoyakateimiyoshi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら3月上旬なんです・・。
長島も行ってみたいのですが、下の子がまだ1歳なのでもう少し大きくなってから行こうかと思っています。

教えていただいた旅館、とてもキレイでいい感じですね。実際に利用されたのですか?そうであれば感想なども教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2005/01/16 03:55

参考になるかわかりませんがこちらには名古屋の宿がいろいろのっています。


ドームでの近くなら駅は大曽根かナゴヤドーム前矢田駅が一番近いかと思います。

参考URL:http://www.tokuyado.net/aichiyad/#ozone
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん載っていて助かりました!!
実際に利用されたところとかはありませんか?
多少、ドームから離れても構いません。
(出来れば車で30分以内)

お礼日時:2005/01/16 03:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三枚襖を解消するブラインドやロールスクリーン

こんにちは。
和室の襖のことでご相談です。
うちの和室は入り口と押入れが隣接しておりまして、それがすべて襖で三枚襖になっております。

しかし、入り口を開けるたびに押入れの襖もふさがり、入り口の襖を取り除くと押入れが開いてしまい、なんとも使いにくいのです。
扉同士が衝突してがたつく音もして不快です。騒音はテープなどで防止できますが、使い勝手は解消できません。

そこで、押入れ側をロールスクリーンかブラインドやカーテンにしようと思ったのですが、入り口部の襖がロールスクリーンやブラインドの巻き取り部やレールの厚みで開かなくなるのが難点で、取り付けられません。

細い押入れの桟に合うような、巻き取り部が薄型の目隠しロールスクリーンやブラインド、カーテンをご存知の方はいらっしゃいませんか?
もしくは、まったく別の方法で、こういう場所の目隠し方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください!!

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分、押入れをスクリーンやブラインドにすると埃がはいり、管理が面倒なので、私ならこちらをキープして、入り口をノレン(和室ですし)かカーテン風にするかな~?と思いました。しかし、エアコンや暖房のときノレンだと困りますね。

押入れの内側(入り口襖の開閉の妨げにならない中の方)にレールまたは突っ張り棒をつけるのはいかがですか?押入れの枠って結構しっかりしているので取り付け可能ではないですか?

スクリーンやブラインドは、収納としては使いにくいと思うのです。毎回引っ張って全開しないといけませんし、入り口の襖の開閉の時に、つっかえたりして駄目にする事もあると思います。その上、適当なサイズを探さないといけませんよね
その点、カーテンですと上から下まで柔らかいですし、サイズも豊富、開閉時に襖があたることがあっても大丈夫ですよね。
部屋の方が表になるようにカーテンも取り付けて。そうすると、入り口の襖の開閉にも差し支えないですよね。
中のほうにつけてあるので、埃も心配ないかな?

ご参考まで

Qナゴヤドーム近辺のホテル

9月の中旬にナゴヤドームに行きます。
ナゴヤドームは今回で2回目なのですが、宿泊で
行くのは初めてです。そこでおすすめの宿泊先
ホテルを教えてください。

ちなみに
宿泊人数:2人
宿泊日数:1泊
宿泊部屋:1部屋

どの辺がお勧めですか?(大曽根?)なるべくナゴヤドーム前矢田
駅から近い方がいいのですが…。

Aベストアンサー

こんばんは~☆

私は万博で名古屋に行ったのですが、その際タクシーのドライバーさんとの会話で、名古屋ドーム近辺はろくなホテルがないって言ってました。

また、9月中旬ですと万博期間中なので、名古屋市内も結構混み合っていると思いますので、片っ端から空いてる宿を探すようになるかと思います。

私は名古屋国際ホテルに泊まりました。
地下鉄栄駅からすぐの場所でしたので何処に行くのにも便利でしたよ。

参考URL:http://www.ttahara.com/carp/stadium/nagoyadoom/hotel/

Q和室の障子を別のものに

和室の窓にある障子を別のものに変えたいと思っています。
現在は障子の為、カーテンレールがありません。
そして賃貸なのでネジ等を使用せずに取り付けられるものを探しています。
希望としては、カーテンよりもブラインドやロールスクリーンを取り付けられたらいいと考えていますが、ネジを使わずに取り付けられるものは、やはりないでしょうか、、、?

アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

和室でしたら、長押(なげし)といって、鴨居のすぐ上に高さ10センチくらいの板が貼り付けていませんか?
それに長押フックを取り付け、ロールスクリーンなどをつるせばホームセンターのみでそろいます。

障子をはずすということですが、障子は、窓から入ってくる暑さ寒さを緩和し、紙と木材が湿気の調整にも一役かっている日本の昔ながらの素晴らしい工法のひとつです。
ブラインドや、ロールスクリーンでは、気密性能が違うため、障子ほどの効果は見込めません。

切り絵や、レースを貼り付け、裏から光をあてると障子もおしゃれに見えます。

障子を生かす方法を考えたほうが、室内環境、光熱費、も含めてほんの少しですが、得策だと思いますがいかがでしょうか?

和室の好きな建築家です。
わがままな意見として聞き流してください。

Qナゴヤドーム→春日井インター周辺ホテル

ナゴヤドーム→春日井インターに行く途中で駐車場付きで宿泊できるホテルを探しています。
若干ルートが外れてもかまいません。
日曜日に泊まる予定で駐車場込みで5000円以下が望ましいです。
ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そのルートには3軒のホテルしかないかもしれません。
(大曽根周辺にも数軒あるようです)

(1)春日井中央ホテル
  国道19号から少し入ったJR春日井駅付近のホテルです。
  もっともリーズナブルかと思います。
 http://kc-hotel.net/


(2)ホテルプラザ勝川
  JR勝川駅付近のホテルです。設備も整ったシティホテルです。
 http://www.theplaza.co.jp/


(3)ザ・グランドティアラ春日井
  もっとも春日井ICに近いホテルです。
  結婚式場に併設されており、豪華な設備のホテルになります。
 http://www.grandtiara.com/kasugai/hotel/index.html

Qマンションの和室が下水のような臭いがします

賃貸マンションの和室が、常にではないのですが下水臭いです。私は和室を寝室として使用しているのですが、臭いを感じるのはいつも朝で、その臭いで目が覚めることもあります。逆に臭わないときもあります。この臭いがどこからくるのか、不思議です。キッチンや他の部屋は大丈夫なのに。ちなみにマンションは6階建ての4階です。

和室には空気口のような直径10センチ弱の穴が2箇所あります。和室から外(ベランダ)へ向けての穴が一つと、和室からリビングへ向けての穴が一つです。外へ向かう穴には、金属でできたブラインドのようなフタがついていて、ベランダ側にも同じものが付いています。リビングへ向かう穴にはプラスチックの網々のフタが付いていて、リビング側にも同じものが付いています。エアコンで使用する穴は他にちゃんとあるので、この穴は空気の流れをよくして下水臭さを解消するためのものなのか?と思うのですが、それにしては役に立っている気がしません。この穴は一体何なんでしょうか。他の部屋には穴はありません。

窓を開けて寝ればいいのかもしれませんが、両隣に反抗期のお子さんがいるため、早朝から奇声や叫び声が聞こえてくることがあるので、窓を開けて寝ることはできません。
朝、臭いを感じずに爽やかに起床できる対処法を、どうぞ教授して下さい。宜しくお願いします。
脱臭機というものを置いてみましたが、効果はありませんでした。

賃貸マンションの和室が、常にではないのですが下水臭いです。私は和室を寝室として使用しているのですが、臭いを感じるのはいつも朝で、その臭いで目が覚めることもあります。逆に臭わないときもあります。この臭いがどこからくるのか、不思議です。キッチンや他の部屋は大丈夫なのに。ちなみにマンションは6階建ての4階です。

和室には空気口のような直径10センチ弱の穴が2箇所あります。和室から外(ベランダ)へ向けての穴が一つと、和室からリビングへ向けての穴が一つです。外へ向かう穴には、金属...続きを読む

Aベストアンサー

>この穴は一体何なんでしょうか。

臭いの原因は想像つきませんが、この穴は、換気の給気口でしょう。
換気扇を回したときに、この給気口が無いと、新鮮な空気を吸えないので、換気扇で汚れた空気を排出できなくなります。
また、室内が大きく負圧になり、エアコンのドレンからも逆流し、エアコンから結露水が飛んで出てくることもあります。

よって、原因をつかむために一時的に塞ぐのは、やむを得ませんが、その後は開けて生活するようにしてください。

換気は、シックハウスだけでなく人間の吐き出す二酸化炭素などの排出のためにも必要で、二酸化炭素濃度を1000ppm以下にするためには、1人当たり1時間に30m3の新鮮空気の供給が必要とされています。
また、換気不足ですと、生活で発生した水蒸気も排出できず、結露などの原因ともなります(特に冬)。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~u-minami/class/sinbiosis/kanki/keikaku/keikaku.html

Qナゴヤドーム近辺のホテルを知りたいです。

ナゴヤドーム(名古屋ドーム)近辺のビジネスホテルを探していますが、なかなか見つけられません。出来ればドームから徒歩で行ける範囲がいいです。

地元の方、またご存知の方おられましたら是非、教えて下さい。

真剣に困っています。

Aベストアンサー

あの近辺ではホテルはないと思います。
私は泊まった事ないんですが、ナゴヤドーム観戦者によくお勧めされるのが
千種駅前の「メルパルク」ですね。
ドームから20分ほど歩いて中央線大曽根駅から1駅です。

ナゴヤドームは都心から離れたところにあるので、アクセスも良くないですし、
遠方から行く人には不便ですね。
また、帰りの地下鉄は非常に混みますので、もし金山、名古屋方面に出るとしても、
中央線をお勧めします。

Q木製ブラインド

家を建てます。
1階のLDKの窓は木製ブラインド(ホワイト)を検討しています。
できたら縦型のブラインドがかっこいいなと思っています。
ウッドデッキに出入りできる窓に縦の木製ブラインドを取り付けるとブラインド自体の開け閉めが大変ですか?横の木製ブラインドだと開ける時にすごく重いと聞きました。あと木製は厚みがあって全開にしても(上に上げても)けっこう邪魔という事のようですが...

あと縦のブラインドは日中は外からの視線は気になるものでしょうか?

実際に木製ブラインドをつけておられる方、体験された方のご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

>上に上げても ってことはベネチャンタイプ(羽が水平方向に並ぶ)だと思うのですが、ウッドデッキなど出入りする部分の吐き出し窓などに、このタイプを使用するのは不便ですよ。開け閉めする機会が多い箇所はバーチカル(縦方向に羽があり、横にスライドするタイプ)の方が使いやすいのとトラブルが少ないです。
また、木製タイプは(スチールもそうですが)光を通さないので、ブラインドを半開放で締めていても明るくしていたい部分への使用は向きません。どうしても「暗め」になります。
今は色々なタイプがあり、トラブルなども考えるとファブリック(布系)などの素材で、1枚1枚つながっていない羽が独立したタイプのバーチカルを使用したほうが良いと思います。吐出し窓ですと、窓を開けて、ブラインドは使用している状態ですと、強い風が吹くとブラインドも煽られます。
つながっているタイプは、どうしてもブラインド全体が動き、こすれたりぶつかったりして、損傷する機会が多い。またこの窓を開けているが、ブラインドは使用しているという状態は、バーチカルタイプでないと、窓を開け締めする際に、ブラインドも上げ下げするようになり、面倒になってしまいます。

日中は外部よりも室内が暗いので、中が見えるということはありません。夜間は見えない角度や締め切るということになるかと。
但し、全体的なインテリアのバランスなどでどうしても木製に拘るならば、それはそれで良いと思いますが、でもホワイトってことはそうでもないような気がしますし・・・・・
御参考まで

>上に上げても ってことはベネチャンタイプ(羽が水平方向に並ぶ)だと思うのですが、ウッドデッキなど出入りする部分の吐き出し窓などに、このタイプを使用するのは不便ですよ。開け閉めする機会が多い箇所はバーチカル(縦方向に羽があり、横にスライドするタイプ)の方が使いやすいのとトラブルが少ないです。
また、木製タイプは(スチールもそうですが)光を通さないので、ブラインドを半開放で締めていても明るくしていたい部分への使用は向きません。どうしても「暗め」になります。
今は色々なタイプが...続きを読む

Q那覇市内で朝食の有名なホテル(旅館)

那覇に朝食の有名なホテル(旅館)があり、わざわざ予約して朝食だけを食べにくる常連客がいるとの話を聞いたのですが、どこか分かりません。どなたか教えてください。7月に沖縄に行くので是非とも行ってみたいです。

Aベストアンサー

『沖縄第一ホテル』の朝食だと思います。
私も行きたいと思ってチェックしていたので、多分合っていると思います。

http://www.naha-navi.or.jp/member/kaiin/hotel.html

http://www.mhac.ne.jp/hotel/stay/okinawa/o-daiichi/top.htm

参考URL:http://www.naha-navi.or.jp/member/kaiin/hotel.html

Q部屋の小窓に アルミ製のブラインドを 取り付けましたが 換気をする時に ブラインドの 羽が

部屋の小窓に アルミ製のブラインドを
取り付けましたが 換気をする時に ブラインドの 羽が パタパターって なり 少し困っています。 そこで カーテンとの兼用を 考えて
レースを買いました ですが ブラインドの
外側に 取り付けるのか ブラインドの中側
どちらが ブラインドの羽の ぱたつきを
防げるのでしょうか?? あと、ホコリも
防ぎたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

ブラインドと窓の間にレースのカーテンをつけてください。
それで接触音は鳴り止みます。

ホコリとは外から侵入してくるもののことでしょうか?
それは、換気とホコリ除去を切り分けて考えるほかありません。
こまめな掃除と空気清浄機の導入ですね。

ではでは!

Q仙台に宿泊。朝食のおいしいお勧めのホテル旅館

6月に仙台に車で行く事になりました。そのとき泊まるホテル・旅館のお勧めを教えてください。夫婦2人、ドラリオン観て、買い物する予定です。
希望としては、
第1希望.朝食がおいしい所(バイキング希望)
第2希望.安くなくていいのできれいな所
第3希望.駐車場のある所

秋保温泉の佐勘、ニュー水戸屋には宿泊済みです。
後、ホテルに車を止めた場合、チェックアウトした時は車は出さないと
いけなくなるんでしょうか?その場合、仙台駅周辺でお勧めの駐車場あったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ドラリオン、いいですね♪私も行きます♪

ドラリオンとお買い物は、どういう日程での予定でしょうか?
ドラリオンが昼で、その後買い物、宿泊。
…でしたら、街中のホテルがいいですね。
個人的には「モントレ」がオススメです。

http://www.hotelmonterey.co.jp/sendai/

第3希望の駐車場だけ、わかりません…すみません。
ただ駅前なので(有料でよければ)駐車場はいっぱいあります。

ドラリオンが夜で、そのまま宿泊。翌日買い物。
でしたら、既出ですが秋保温泉もいいですね。
「きよ水」はお食事が美味しいのでオススメです。

http://www.kiyo-mizu.jp/index2.html

少しでも参考になればウレシイです。
ドラリオン、楽しんでくださいね。^^


人気Q&Aランキング